鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

夏を待ちきれないのでオサレについて、適度に本気出して考えてみた

ネイルをね、ほんと軽い気持ちで、今 世界で盛りに盛り上がってるW杯仕様にしてみたんですけどね。





こちら。





わたしが甘かったのかな。

お店ですんごい「お姉さん、W杯好きなの!?今回ブラジルじゃん?でさーギリシャがさー」ってお客様に語られるのだけど、

ごめん。全くW杯わかんねぇー。

ほんと、軽い気持ちで手を染めたわたしが悪かった。
誰が10番で誰が4番かもわからないのに、軽々しく背番号とか入れるんじゃなかった。
ずっと赤べこ?ってくらい首カクカクさせてた。一応、スマイル0円で。

だけども、応援したい気持ちは嘘じゃないので、ここから発信で何なんですが、サムライブルーにエールを贈りたいと思います。

がんばれ、日本!!!!!

つーことで、皆さん、如何お過ごしでしょうか。鈴木すうこです。

夏になる前に!って意気込んで数ヶ月前に手に入れたスニーカーとビーサンをすっかり忘れていたので、お披露目という名のちっちゃな自慢。





夏っぽい。





足が小さいわたしはいつもサイズに悩んで変に余裕を持たせて0.5〜1cmアップのサイズにしちゃうんですけど、今回ばかりは思い切って、ジャストサイズでオーダーしてみました。

keds / 22cm(EUR 35 1/2)
havaianas / 21.5〜22.5cm(EUR 33/34)

足が小さい方は、ほんと、早め早めに買っておいた方がいいよ!
見つけたらすぐ買った方がいい!
シーズン入るとすぐなくなるよ!

23.5cmとかの人がよく「このサイズって結構すぐなくなってさー困るよねー」とか言ってますけど、
22cmにもなるとね、取り扱い自体ほとんどないから。
完売とか再入荷以前の問題になってくっから。

そんな厳しい戦いの中でkedsの在庫を見つけた時の高揚感。
わかって欲しいなー!伝わる?ねぇ、伝わってる?

ちなみ、havaianasビーサンはジャストでしたが、kedsは気持ち縦長で爪先が余りました。
けど、インソールもアウトソールも可愛いよおおおぉう!

久しぶりに、
「これ、デートで履こう」って思ってしまった。

一ヶ月ほど前に買ったNew Balanceもわたし的にすごく好きなカラーリングなんだけど、





これ。





ブラック×ネオングリーンて、デート仕様なカラーリングではないじゃない?
LOVE的要素は少なめじゃない?
どっちかっつーと、「おーしっ、富士急行くぞーっ!」みたいな。
「野球観戦行くぞーっ!」みたいな。

野球観戦は面白かったんだけど。

やっぱ、ラブリーでキュートな空気醸し出すなら、女子は赤でしょ。Redでしょ。
33歳、女子意識したっていいじゃない。
ラブリーもキュートもたまには醸し出してみたいじゃない。
いっつも、近所のスーパーに醤油買いに行くレベルでラフなんで。

でさ、スニーカーって楽チンだしとても可愛いんだけど、如何せん、膝下が驚愕の短さなのね。
膝下が、つーか、全てが短い。
身長がね、言っちゃえば155cmないんだけど、膝下が短ければ足自体も短いし、腕も短かければ身長だって当然短さを象徴してて、手のサイズだって足のサイズだってそうだし、胸もケツもないったらないし、
ここまで短さアピールで来たら指もと思いきや、指は長い。足の指だって長い。

そこは何故か、スマートに決めてきてる。
いや、長さをアピール出来る箇所があっていいんだけど。

出来ることならそれを膝下に持ってきたかったわけですが、世の中はままならないですね。
何度確認してみようと、膝下は短いままなのです。

そうなると、スニーカーってスタイリング難しいよね。
足短いとか。

けど、履きたいよね。
持ってんだもん。
歩きやすいし車の運転だって安心出来るんだもん。
いざって時は20分くらい悠々歩けちゃうし、ウィンドウショッピング誘われて着いたのがまさかの原宿や代官山だとしても、ゲンナリしないもん。

つーわけで、ボトムがスマートな時はトップスにボリュームを持たせて、
ボトムがボリュームある時はトップスをスマートにして、
または短めワンピースなんかで、上手く調節して履いてこうと思います。

目指せ☆脱・近所のスーパー行きスタイル!


心なしか、オサレーなブログが書けた気がしてます。
元アパレルっぽくない?ぽくない?

つっても、今期一番買ったのはUTだけども。
グレムリンゴーストバスターズスターウォーズ(これだけメンズ)まで入手しちゃったかんねー!
エイリアンも欲しかったな・・・。

UTでアメリカンムービーキャラクターシリーズ、継続して欲しいと思ってるよー!
ファンがここにいるよー!
ユニクロの社長に届け、この思い!!!!!


今日はそんな熱い思いを込めて、先日2夜連続で開催されたダァの誕生日会より、熱い曲をオススメしたいと思います。

まずはこちら。










ダァの元同僚が熱く激しく歌い上げてくれました。
ものっそい勢いで歌い上げてくれたもんでわたしもオーディエンスも白熱しちゃって、一瞬、日本武道館かと錯覚した。

お次はこちら。





KISS ME

KISS ME






氷室京介と言えばシンバルキック!
ハートのビートをホットにシンギングしようぜ!

最後は、夏と言えばお馴染みのあのグループより。





夏を待ちきれなくて

夏を待ちきれなくて

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250






待ち切れねーーーーーっ!!!!!


ポルノグラフィティもサザンもclassの「夏の日の1993」もいいけれど、ちょっと懐かしいこんなセレクトも如何でしょうか。

夏に思いを馳せつつ、明日もお仕事がんばってこーっ!
おーっ!ヽ(゚∀゚)ノ