鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に卒検を語る

交通ルール(マメ?)知識。・自転車で人が跨っている→軽車両扱い・自転車で人が降りている→歩行者扱いマメっつーか常識なんだとは思うんですけど、これから免許取ろうとしてる方はね、覚えてた方がいいよ!つーことで、わたしね、先日、教習所で卒検受けて…

Nya-Nya-Nya-'i Love You.

世の中にはね、2(ニャー)月22(ニャーニャー)日で猫の日てのがあったみたいです。(詳細→猫の日 - Wikipedia)11(ワンワン)月1(ワン)日で犬の日てのもあるそうな。(詳細→犬の日 - Wikipedia)ちなみ、11月11日はポッキーの日。(詳細→11月11日はポッ…

リンゴが落ちてもなにも気付けないけど、食うかどうかは悩む。それが凡人。

現在、免許を取りに行ってます。 まだ行ってんの?ってお思いになる方もいらっしゃるかとは思いますし、その言い分もね、痛いほどわかる。 教習所に行き始めたのが昨年の八月で、今、年跨いじゃった二月の終わりだからね。 仮免はね、昨年の十月一日に無事取…

春色の汽車はピンクだったので、今年こそは春が来てくれそう(な気分)

昨日は久しぶりに暇だったので、家事しながら、そりゃぁ気持ちよく歌ってました。 マイラバの「そのスピードで」に始まり「Hello,again」Moon Childの「escape」ZEROの「ゼロから歩きだそう」からのお馴染みドラゴンボールZ「We gotte power」初代ビックリマ…

内臓にまつわるエトセトラ

みんな、トイレ行ってる?まあ、もちろん行ってるとは思うんだけど、どのタイミングで行ってるかなって。昔、世にも奇妙な物語で“ギリギリまで我慢することで頭が冴えて仕事が出来る女”っていう、どう考えてもとんでもねぇ話があったんだけど、誰か覚えてる…

最近の流行り

なりたい自分てあるじゃないですか。わたしはね、これについてはもーCanCam一択なんですよ。しつこくいってますがwith / MOREでもいい。年齢的には後者でもすでに遅いんですが。とにかく女の子らしく、女性らしくで可愛らしく。ウィルセレクションとかアクア…

みんな、今年もV.Dがやって来てたよ!

みんな、ハッピーバレンタインだよーっ!!!!!あぁ、どうしよう……(もじもじ)ユーウコっ(がばっ)、ケンジにあげたー!?あっ、……メグ……なーに?……あーっ、まだあげてないの!?後五時間でバレンタイン終わっちゃうよ!?……う、うん……(うな垂れ&もじ…

そして、O型女子に告ぐ

現在、わたしの部屋で軽く一揆が起こってます。 素知らぬ振りでスルーし続けて……どのくらいかしら……半年、はいかないと思うんですけども。 なんだろなー。 あれか、ちょっと前に流行った片付けられない女とかいう。 あーあー、またブーム乗るの遅かったなー…

誕生日じゃない日もおめでとうで行こう!

しゃもじが火を噴くこともなく、W浅野に遭遇することもなく、今日という日が恙なく終わろうとしています。 あ、大抵の毎日がそうなんですけど。 ほら、そうはいってもね、世の中、結構みんなシャカリキ☆バレンタインみたいな雰囲気醸してるじゃない? なんか…

軽い気持ちでミスキャスト

お昼に食べ損なったカツをね、夕飯時に、ちょっと卵でとじちゃおーって 軽い気持ちでカツとじ作りながらね、 あー、そういえばそろそろ花粉も飛び始めるし、新たな出会いとかあってもいんじゃないのー? ってね、思ってたりしたんですけど。 ほんと、軽い気…

マジックツールで世界を綱渡り

暇だとネットって見ちゃうよねー。 あーわかるー。なんかねー。 だよねー、気付いたらクリックしちゃってるー。 あーやっぱー? そうそう!で、今さ、Yahooトップの猛攻食らっててねー。 ウソー!?Googleじゃなくて? なんだろねー、あのYahooの魅力って。…

キャリー my Love

昨夜からマイPCのキャリーと喧嘩中。 なんでそんなにヘソ曲げちゃったのかとか、わたし、全然思い当たらないんだけど、突然ね、 ビ──────ッ!!!!! つってね、なんらかの警告音発したかと思ったら、もー後はだんまり。 ほんと、びっくりしたー。 普段が結…

この頃某所が、ギンギラギンにさり気ない

♪ ギンギラギンにさり気なく〜 そいつがオ〜レの チャラララ〜 ♪ マッチが歌ってたのが昭和56年。 1981年、80年代先駆け、寧ろすでにマッチは全盛期。 今日もね、教習所行って来たんですけど、最近、気になるあの子がいます。 もーね、ギンギラギンにさり気…

& オン ザ プラネット

♪ ラーグベンダー チマミーチワワー ベンダーイェー オー ベンダーイャー ♪ おはようございます。 わたしとしましては、ライオンキングのあの有名な『サークル・オブ・ライフ』の入り、こう聞こえてるんですけど、皆さんはどう聞こえてますか。 ほんと、英語…

笑ってはいけない○○式

もー書いちゃっていいかな?書きたかったけど書けなかったことがあるの。あ、違う違う、恋バナとかじゃないんだーめんごー。恋バナとかも書くことあれば書いておきたいんだけど、今んとこ、そこ ガラ空き。自分でもびっくりするくらい、興味が皆無。朝からゴ…

真冬にサマラ(先輩)とぶち上げウェルカム☆ホラー・パーティー

わたし、超怖がりなんですけど、結構ホラー映画とか好き。 けど、ホラー現象とか、信じてるかっつーと微妙なとこ。 だってさー、実際、現実で手一杯みたいなとこあるじゃん。 彼岸側とコンタクト取るようなイベントって、普通に生きてたら、そうそうないじゃ…

生まれてこの方、いつもわたしです

“人は自分が信じるところのものになるのである。Man is what he believes.- アントン・チェーホフ - ”なんですってよ、奥さん。でね、彼、まあロシアの作家なんですけど、こんなこともいってた。“男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第…

ゾーン的にはSexyでもいいのかもしれないけど、方向的には違うことについて

今日、急なお通夜で嫁にいった末妹が横浜から帰宅したんですけどね。顔合わせた途端「わっ!?Σ(゚д゚lll)」とかいうんです。「なに?」末妹「ばっちりメイクしてっから、びっくりした」「受付頼まれてんのに、いつもと同じ方がびっくりしちゃうでしょうが」…

埼玉県の赤い彗星

別府大分毎日マラソンで、埼玉県庁の川内優輝選手、優勝しましたねーっ!すごいことです。もーね、お母さんとTVにかじりついてね、「がんばれーっ、がんばれーっ」いってたんですけどね。TVつけたのが、たまたまラスト1.08km辺りだったんですけど。で、彼、…

女子力とはつまり、女子的戦闘能力

さっき、うきうきしながら「やっぱキレイなお風呂に入りたいよねー」つって、風呂釜掃除してね、お湯張ってたんですけど。で、うきうきしながら「やっぱキレイなキッチンがいいよねー」つって、食器洗ってキッチンもキレイにしてね、「よし!」とかいって、…

こわい

これね、読んだんですけど。いるの いないの (怪談えほん3)作者: 京極夏彦,東雅夫,町田尚子出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2012/01/28メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (13件) を見る超絶怖い。なんなの、これ……絵本…

アドベンチャーが終わらない

二月です。呼んでもないのになってました。さよならもいわず、一月は駆け抜け去って行きました……足、早いなー。あいつ、振り向きもしなかった。振り向くといえば。先日、現実にいっぱいいっぱいになったわたしとAで、夢と魔法の国として有名なネズミーシー行…