鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ、なんだ?

姪っ子「ここ、なんだ?」33歳、ゆとり世代前の週6で学校行ってた(途中から週5)時代を生き抜いてきた身ですが、ちっともわかりませんでした。選りに選ってそこを指されるとはね、ちょっと予想だにしなかったなー。したらば、問うてきた側の彼女がね、ふい…

33歳、一大イベントのやり過ごし方

鈴木家は甚だしく女系家族でして、父方おばあちゃんは七人中六人は姉妹だし、お母さんは三姉妹、わたしも三姉妹で次女の子供も姪っ子なんですけど、まー騒がしいっつーか姦(かしま)しいっつーか、一人喋り出したら負けじと皆喋るので、ほぼ常に多重音声。…

カナダ発〜ヨコハマ着 / しあわせ物語

いやーハッピーだったわー。ぶち上げメンツに「やっぱさ、ハッピーが一番じゃん?」が口癖の彼とかいた覚えありますけど、今日のハッピーはそんなライトな代物じゃなかったよね。わたしと次女にはブラザーの契りを交わしたHiroshiっていう男の子がいまして。…

Happy Birthday, Susan!!!!!

最近とみに気になること。わたし「あのさー、わたし“スーザン”じゃなくて“すーさん”なんだけど」MA「スーザンのがカッコいいじゃん!」こんばんは、スーザン(英/Susan)です。誕生日前日に全力で台風をぶつけられたうえ、iPhoneを紛失するという二重苦を乗…

༼ԾɷԾ༽

先日のAとのカラオケにて。明日のジョー並みに燃え尽きた。二人しかいないのに、ドッタンバッタン大騒ぎで終始LIVEしてたら、まぁこうなりますよね。アラサーのキツイところです。ショーパン穿いてるのも、アラサーとしてキツイところです。基本的に二人で世…

今日も恙無く楽しくやってました。

とあるカフェで思いっきりゲップが出まして。ほんと、自分でもびっくりするくらい潔く気持ちいいほどの代物がね、ぽろっとお口から出ちゃって。やーねー、お口がゆるいゾ☆つって笑い飛ばせればよかったんですけど、痛恨のお一人様カフェ。ほんと、何でよりに…

東京神田にて

何かの弾みでダァの先輩(残念ながら年齢的にわたしの後輩)がお店出すって話からいつの間にか働くっつーことになってまして。で、今、働いてるんだけどね。わたし、料理とか全然やんないのに、そこがまた料理屋さんでね。やんないつーか、もう全く好きじゃ…