鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンスのラスカル

ワガママでちょっぴり駄々っ子なあいつを この寒空の下、せっせと整備屋さんに連れて行きまして。待ってる間に、免許取得に向けて勉強するポーズを見せつつアボガド乗ったホットドッグ頬張りながらね、周りを観察してたんですけどね。つーか、ingで観察中な…

We gotte power, DB・Z

もーね、ほんと、あの子ってばすぐ怪我するからね。無鉄砲っていうか、わたしがついてないとっていうか。愛チャリがまたもパンクしました。前回、3.000円ぶんの手塩にかけて隅々までチェックしてもらったの、確か三ヶ月くらい前だったような……。その直後に、…

無駄だと思うことが一番の無駄であろうとも、やっぱり無駄はある、つー個人的主張

飽くまでもわたしの主張、わたしの主張です。「でもさー、みんなと同じにしないとじゃん?はー、疲れんなー……」わりとよく耳にするんですけど、正直、意味がよくわからないんです。疲れんなら、やんなきゃよくねぇ?なんでやんなきゃいけないのかとか、落と…

会いたいから震えるのか、会えないから震えるのか、話は取り敢えずボールを七つ集めてからにするべき

人は皆、運命を探してるんだと思うんです。 運命の人をね、探して、見つけて 「あなただったのね……」 「俺も、ずっと待ってた……!」 (ひしっと抱き合う) みたいなことをね、まあ、大概人生において 暇なときに白昼夢の如き妄想でもって 補完しつつも、夢見…

126年目にオスカる

今日ね、知的好奇心から来る衝動から図書館に行ってきまして。いいよね、図書館。ずっと日本史の棚の前に知らないおっちゃんとね、あれ?もしかしてカップルつーかパートナーってこういうこと?ってくらい一緒にいました。決して示し合わせたわけじゃなく。…

レッドクリフ最前線

おはようございます。今朝はね、関東一帯の具体的な温度とかはよくわからないんですけど少なくとも埼玉県一部(局部)は暖かいような気がしてます。暖かい、絶対今日暖かい。そんなわけで薄っぺらなパジャマ一枚で母の「え、それで出たら流石に寒くない?」…

爆笑 VS 誤魔化せない現実

なんかね、つい最近のことだったかなー。ストレスで号泣LIVE in SHIBUYAをね、堂々たる一人公演してきたわけですけど。告知とかしてなかったしパンフも配ってなかったわりには結構、お客さん入ってたなーみたいなね、雰囲気あったんですけどね。ついでに公演…

シンデレラの控え(四番手あたり)としてアップしたまま、ミラクル☆チェンジのお呼びが掛からない

二年ぶりくらいにある女友達に会いまして。昔、「制服ってカッコいいよねー」つー理由で駅員さんやってたんですけどそのとき、向かいのコンビニでバイトしてたのが彼女。わたし、ほんっと、純粋そうな娘さんて大好きなんです。なんでかなー。AとJちゃんと話…

スピカに代わってお仕置きされてるっぽい

超若手お笑い芸人(Not自称)である母いわく。「コント番組のセットは金が掛かる」だそうです。不況だとコント番組は減少し、景気がいいと増加するんだとか。先日、知り合いの芸人さんに誘われてお笑いLIVE観に行ってきたんですけどまーびっくり。若手芸人さ…

敵はC.C.レモンホールにあり

やる気出すかーっつって背伸びしたら、左の首筋つった。ていうやりきれない事実を母に報告したら「バカでー」っていわれた。「バカでー」って。娘、首筋つってんのに。「バカでー」って。あ、ちょっと待って、なんだか泣きそう。つーわけで、またも母の話な…

【急募】はにかみつつも素敵に真摯に夏目漱石をぶち込んでこれるだけの勢い、とユーモア

突然の風に吹かれて夢中でなにかを探したわけではないですが、もう、気持ちが春です。 春。 冬じゃないの、春なの。 冬とかもういい。 寒いし……足冷えるし、ついでにお腹もがっつり冷えるし。 ベージュのトレンチが着た──いっ! で、クリアピンクの眼鏡(も…

積雪によりわたしも大打撃

関東、積雪により大打撃。こんなメールも来ちゃうわけ。年明けに「わたしの親友、すうちゃんへ♡あけおめ!今年もよろしくねー♡」なんつー小っ恥ずかしくも嬉しいメールくれた彼女からね、びっくりこけまるったメールも来ちゃうわけですよ。わたしとしてもさ…

鈴木家坂ノ上合戦 / 冬の陣

今日、雪すごかったー。みなさまの方は大事なかったですか?こんばんは、相変わらずFacebookをナメてかかってる鈴木です。メール機能みたいなの発見しまして、いろんな人と個人的に連絡取ってます。取ったからどうなんだっつうやり取りしかしてないですが。F…

あっちもこっちもイマジネーション feat. suuco

鈴木ね、思うの。漫画と映画はイマジネーションの限界に挑んだ芸術だって。つうことで、いつも映画に絡めてばっかなんで、今日はオススメの漫画、ガツガツいっちゃう!「漫画ってちょっと……」そんな人もほら、ちょびっとだけ覗いてみてー!映画には映画の、…

あなたとわたしで世界は回る

これ読みました。 となりの怪物くん(11) (KC デザート)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/11メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る わたし、大層感動いたしまして。 少女漫画なんて何年ぶりかに買ったんです…

エイジングをアンチするにはわけがある

これ一つで七役!そんなキャッチフレーズに惚れて買いました。天真堂のエニシングホワイト。でも、ちょっと考えてみて。七役?あれ、そんなにお肌のコンディション整えるのに必要だっけ?で、ググった。・・・・・化粧水、乳液、美容液、保湿剤、ブライトニ…

21グラムについて

21グラム、それは人が死んだときに軽くなるという重さ。 21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/11/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (225件) を見る 『21グラム』という映画のキャッチコピ…

挑め、恥じらい / やる気は出てきた編

ここ数日、月一乙女週間でがっつり体調悪いです。お肌は反抗期に突入だし、内臓は完全にぶち上げちゃってるし。ぶち上げるってもう、この時点で、本年度鈴木流行語大賞獲ってもいい。全然、MVP狙える。バファリンの半分は優しさで出来てるらしいですが、優し…

大木の花、咲くか咲かないかの瀬戸際

『普通じゃない』っていう映画、ご存知? (若かりし頃の)メグ・ライアンと並ぶラブコメの女王と名高い(若かりし頃の)キャメロン・ディアスが出演してるんですけども。 ちなみ、『ナイト&デイ』については 「夜の日?どういうこと?」 「えー?内容とタ…

午前三時、オリオン座に向かってぶち上げ直前

ぶち上げるぶち上げるって、年明けからうるさくいってたんですけど。じゃあさ、実際「ぶち上げるってなに?」ってなってくるんじゃないかと思うわけです。これね、実はみんな、「よくわかってないけど雰囲気で使ってたーてへぺろ☆」みたいなとこ、あるんじゃ…

埼玉でわりと待ってる

「007最新作のボンドがヘリから颯爽と半壊する列車に飛び降りて、スーツの襟をさ、ピシッと整えるとこ!かっこいいよねー!」っつってね、『007 スカイフォール』観てもないのに番宣して回ってるんですけど、周りがそんなに興味ないのか「へー」って反応薄く…

この時代のチャンピオン

ばんこんはーっ! テンションとモチベーションは高いんですけど、体力追いついてない鈴木です。 今日はスタンド『Tenosynovitis』 / 2013年巳年 - 鈴木すうこのイヌ負け.comから出ずっぱりの後輩Aの引っ越し当日で 手伝いに行ってきたんですけど。 手伝いっ…

今年の抱負

いやーもうね、姪っ子が可愛い。目に入れても痛くないくらい可愛い。入れたことないけどたぶん入る。でもたぶん、入れようとしたら嫌がるだろうからやらない。そんなわけで今日は姪っ子を愛でつつ、またも牡蠣食ってたわけです。生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣入…

モッくん in 帝釈天

なんかすっかりスタンド馴染んできた感じです。 痛いんですけど。 スノボ、行きたかった気持ちもあるんですけど。 つうか、スノボできねえー。 そもそも、なんでみんな寄ってたかってスノボやりたがるの? 誘ってくれた子は元々サーファー(Not陸)だから、 …

一月二日が世間的に勘違いされてることについて

一月二日過ぎたとこですけど、 ちょっと気になることあったので、これ、確認いただけますか。 姫始めとは、頒暦(はんれき)の正月に記された暦注の一。正月に柔らかく炊いた飯(=姫飯 / ひめいい)を食べる日とも、「飛馬始め」で馬の乗り始めの日とも、「…

スタンド『Tenosynovitis』 / 2013年巳年

新年おめでとうございます。 「あれ?今なん時?」 「あっ、ちょ、あけてるあけてる!」 「えっ、あっ、おめでとーっ!」 「あっ、うん、おめでとーっ!」 みたいな感じでぼんやり年明けしちゃって、 「じゃ、あらし歌おっかー」 ってカラオケ耐久五時間をく…