鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

ネットでチキン!

世は2013年、時代は平成なわけじゃない?今って。

そんな中で生きてくっつったら、やっぱあれ、ITとか?
欠かせないじゃない?
インターネットっつーの?


PCからYahooTOPの猛攻を食らって早二ヶ月弱。

これ以上逃げててもなんにもならないってことに、碇さんちのシンジくんの次辺りに気付きまして。

ほら、彼がさ、隣で「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」って呪文のように呟くから。
もーさーおめぇも逃げちまえよー つってたんですけど、綾波にイイトコ見せるっつーからね、
じゃ、わたしもアスカにイイトコ見せちゃおー つって。

勇んでサポートセンターにね、電話してみたわけ。


「ウィルスクリアの件でよろしいですか?」


ウィルス・・クリア・・・?

それはあれ、ウィルスバスター的なものと捉えてよろしいのですか?


「おそらくそれです」


ざっと三秒ほど考えてから、堂々とわからない旨をね、お伝えしました。

でね、よくわからないのだけど、
遠隔操作であっちがわたしのPCを操るとか言い出しまして。
見られちゃマズイもの、あるー?とかいうんですけど。
特にね、思い至らなかったからね、
あー大丈夫大丈夫ー つってね、


IT画面を開いた先で『うる星やつら』の文字が
堂々たる出で立ちでバーに躍り出てた。


わたしもね、腐ってもいい大人なわけですよ。
バーに躍り出る言葉っつったら、
今日のトップニュース とか 世界情勢 とか、そこいらのレベルがね
要求されてもおかしくない大人なんですよ。
百歩譲って マサイ族 とかでも有りだとは思うんですよ。


それが、まさかの『うる星やつら』。

こないだ るーみっくわーるど繋がりでWikipediaを渡り歩いてて、
「そういえば、メガネって名前あったっけー?」
くらいのね、軽い気持ちで調べたワードがね、
なんの手違いかバーにブックマークされてた。

ほんと、なんの手違いか。

ただ、センターのお姉さんもプロ根性出してきて
見て見ぬフリをね、貫く所存です、みたいな雰囲気をね、醸し出してくるわけ。
したらわたしも、そこは乗っとかないかんなっつーことでね、
うる星やつら』はさもそこにはナイっつーテイでもって、


「なんか重いんですよねー」

「ああ、ですね。ちょっと調べてみます」

「お願いします」


みたいなやり取りをしたわけですが。
うる星やつら』の文字をガン見しながら。

で、「これはいらないヤツですか?」「じゃ、こちらで削除しときますね」みたいなお姉さんの爽やかボイスを耳元で受け止めながら、

ついでにバーの例のアレもね、
消してくんないかなーって思ってました。
二時間半の間、ずっと。


るーみっくわーるど、侮れねぇー。


で、まぁ出だしが出だしだったもんで
二時間半の長いこと長いこと!
適当な世間話もね、流石に底が尽きる。
そもそもPCメンテナンスが主な任務なわけで、お姉さんは仕事してますから。

で、こちら、

完全に手持ち無沙汰。

そんだけの時間になにしてたかって、
ポテチ一袋空けて、お茶飲んで、ラジオ体操第一までやっちゃったよね。
片手に電話持ちながら。

それでも四十分もあれば全行程は終了しちゃうわけで、
後はもう、ひたすらに『うる星やつら』と無言の攻防なわけです。
目を逸らしたが最後!つーチキンレース。
ポインタがそこを掠めるたび、肩がピクッてなる。

で、そこはね、

やっぱお姉さんプロってた。

お客様が不快に感じるようなことはね、一切しなかった。
うっかり開けちゃったー みたいなまさかのミスは皆無で、
無事、メンテナンスも終わりまして。
ウィルスクリアも入れていただきまして。


「長いお時間、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました」


つって、丁重に電話は切れたわけです。


ほんと、こちらこそって言えばよかった。
ありがとう!って。
お陰様で、見事このチキンレースを制することが出来ました!って。

だいぶ、主旨がすり替わってたわけですけど。
一人 特攻(ぶっこみ)の拓みたくなってましたから。
埠頭の先ギリギリで原付を止めるのは俺だ!みたいな。





つーわけで、


うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)

うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)




こちらでね、ダーリンを堪能していただけたらなって思ってます。
ほんと、名作なんで。

で、そうなるとね、




こちらもね、お忘れなくー。

ITの波に乗るつもりで、気付いたらチキンレースとか、
ほんと、世の中怖いなってね、思いました。

メガネ、おめぇ、次会ったらマジ覚えとけー!!!!!