鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

ここにわたしありき!

就職がね決まったんですけど、何の因果かいろいろあって結局お断りしまして。
バイト先ではすっかりお客様に涙の卒業宣言で以ってマイクをステージに置いてきたんですが、三日後くらいには「やっぱやるわー」つって、堂々の復帰を果たしてから早二週間くらい経ちます。
すごい、ちょっとしたキリストの復活みたい。

でもって、「おかえりー!」ってあたたかく迎えられてから、真木よう子に似てると3回は言われましてね。
それ以前は7回は言われた。
10回越えたから「神田の真木よう子を名乗っていい」と、マスターMAからお許しが出たので、記念に一筆。

もーね、わたしが言うのも何だけど、全く似てねぇーの。
ショートカットなとこしか似てねぇーの。
ショートカットったってね、アッシュ系ピンクにしたんだけど肝心のピンクがこれでもかってくらいに色抜けしちゃってね、どこぞの韓流アイドルみたいな金髪になってんの。(なう)

胸においてはAだから。
真木よう子に土下座したところで、あのナイスなウルトラカーヴィボディにはほど遠い。
爪の垢を煎じてもらったとしても、B越え出来るかどうか・・・っ!

敢えて言うなら・・・目?目かな?
目はね、デカイですからねわたし。
うちの家族はみんなデカイんだけど、わたしは一番デカイですから。
ぱっちり二重のアーモンド・アイですから。
黒目もデカイので、そこだけはほんと、お父さんお母さん、ありがとう。

ただ、猫目なのでね、涙は目頭から流れ落ちていきます。
すすると全部、鼻に入ってむせる。

そんなこんなしつつ、だいぶお客様には「神田のここに鈴木あり」と浸透しつつありまして、常連さんにはお声を掛けていただけるくらいにはなって来た。
MAさんとスーザン(わたし)ありき、みたいになって来た。

これぞ接客業の醍醐味だよね。

もーわたしの接客スタイルが都会の下町に向いてること、この上ない。
駅員やってた時も下町だったんだけど、あれね、わたし、おっちゃん方にハンパなくウケがいいのね。

自分で言うのも何だけど、完璧。
MAさんも「接客は完璧」って言う。

接客以外を今はがんばってるとこです。


そんな昨日、ラスト間近にサラリーマンなるおっちゃんが三人くらいご来店されたんだけどね。


MA「こちら、有機野菜の鉄板焼きです」

「素晴らしいね。やっぱり有機野菜だからかなぁ・・・ツヤツヤしてるよ」





MA「・・・・・それはバターです・・・」





エ?(o'∀'o) みたいな顔してた。

わたしは噴いた。


一般人が有機野菜が何たるかをどれだけ理解してるかって、ほとんどしてないんですよ。
「有機野菜だから何かよくわかんないけど美味い」くらい。

わかる。わかるなー。
そんなもんよ、わたしだって。

ただね、食ったらわかる。
甘みが違うから。
食ったらわかっから、ぜひに来い、と。
取り敢えず何たるかがわからんでも食ってみたらよろしかろう、と。
美味いから。マジで。

有機野菜が何たるかの具体的な説明は、各自、Google先生にお伺いしていただきたいなと思います。


では、今日のオススメ曲をば。




Same Ol'

Same Ol'

same ol / by. THE HAEVY





小栗旬(通称 / おぐりん)出演のペプシCMソング。
渋い。かっこいい。

CMの方もね、おぐりん扮する桃太郎もさることながら、目が離せないのはキジ。
もーね、随所でこれでもかってくらいにバタついてっから。
キジなのに妖術師?ってくらいの出で立ち。
頭の羽、邪魔じゃない?

要チェケラー!

お次はこちら。




Stand by you

Stand by you

Stand by you / by. Heavenstamp





新人バンドなのかな?
アップチューンでドライブ向きだと思います。
ボーカルの声が高いだけでなく独特。
PVも凝ってるので、こちらも要チェケラーだよーっ!