鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

Happy Birthday, Susan!!!!!

最近とみに気になること。


わたし「あのさー、わたし“スーザン”じゃなくて“すーさん”なんだけど」

MA「スーザンのがカッコいいじゃん!」





こんばんは、スーザン(英/Susan)です。

誕生日前日に全力で台風をぶつけられたうえ、iPhoneを紛失するという二重苦を乗り越え、16日、無事33歳になりました。
うっかりうかうかここまで歩いて来ましたけど、まぁ 何て言うかな。
案外、大人じゃないよね。
カッコイイっつー理由一つでスーザンて呼ばれるくらいには大人じゃないよね。

けど、皆お祝いとかしてくれたわけ。

王様御一行は千葉の南房総までご飯食べに連れてってくれたし(帰りはわたしが運転したことはさておき)、
ダァはコースイタリアンに鍋ぞうと二日連続で奢ってくれたし、
現お店のMAさん率いるスタッフは「誕生日パーティーしよーねっ☆」って盛り上がってくれてるわけ。
MAさんに限ってはプレゼントまでくれるっぽくて。


MA「何色が好き?」

わたし「黒とゴールド!」

MA「いーねー、若いね!EXILEみたいだね!」


何が出てきてもわたしは驚かない。

まさかのEXILEデビューも近いわけですが、兎にも角にも33歳としましてはやっぱね、抱負つーのかな。
目標ありきの達成だし大事だと思うのね。





毎日笑顔。





今年もこれで行こうと思います。

笑顔は大事。
人生やっぱ一度きりだからね、モチベーションは自分で上げていかないとですよ。
笑ってると大体のことは楽しく感じるから、あら不思議!
ツライ時も慰められるより、笑い飛ばしてもらった方が気が楽になったりね、するわけです。
笑顔で挨拶されて嬉しくない人とかいないわけです。
人と関わるうえですごく大事なことだと思うのね。これって。

最近これで、お店近所のおっちゃんおばちゃん達と仲良くなりつつあります。

上を向いて歩くと涙は零れないかもしれないけど、足元も見えないから、ちっちゃいかもしれないけど大事なことを見落としたりするじゃないですか。
お金を拾うとか、俗っぽいことじゃなくて。
そういうのは勿体ないじゃないですか。
だからやっぱり、前を向いて歩いていくのって、大切なことかなって。
+笑顔で、わたしもあなたも、なかなかいい気分かなって。
したら、信号がずっと青だったとか、空が澄んでるとか、散歩してるイヌが可愛いとか、
ちっちゃなしあわせに気付けるわけです。

そういうことの方が、案外、嬉しい気持ちになったりするもので。

そういう毎日が、案外、しあわせだったりするものです。


そんなハッピーバースデー。

で、今日は友達の結婚式に出陣します。
全く何も用意が出来てない。
やべぇ……ウォーキング・デッド観てる場合じゃなかった。

꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱