鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

ポポちゃんと魔法のおもちゃ屋

しあわせってどこから来るの?


これをね、先日、近所のおもちゃ屋さんで耳にしまして。
ちっちゃい子がね、ちまっとしながらパパさんに聞いてたんですけど。

ちっちゃい子だから許せるしね、
もー全然、
謎という謎、疑問という疑問はわたしに聞いてくれ!ってくらいの気概は常に持ち合わせてるつもりなんですけど、

しあわせって、あの、どっからか来るもんなんですかね・・・?


あれ?おっかしーなー。
わたしね、これでも足掛け三十二年生きてまして、
なんなら今年とか、うっかり三十三に王手掛けてるんだけど、

しあわせって掴み取るものだと思ってました。

来んの?
しあわせって「お待たせー!」とかいって、満面笑顔で玄関から颯爽と現れたりすんの?





「ちょっと、マジ遅いんだけどー」

「メンゴ、メンゴー!結構待った?」

「三十二年は待ったっつーのー(笑)」

「マージでー?ウケんだけどー(笑)」

「ウケてる場合かっつーの(笑)」

「まま、これからよろしくー!」

「おう、よろしくー!」





こんな感じなの?
しあわせって結構ライト?
予想だにしないフランクさ 持ち合わせてる?
ウケんだけどーとか、そういうレベル?

わたしとしてもね、よくわかってないとこあるっちゃあるんだけど、
しあわせがこういうもんだとしたらよ?
「赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんだよ」説にもオーケー出ちゃわない?


オーケーで堪るかっつーの。


赤ちゃんをコウノトリが運んでくるだ?
バカいっちゃいけねぇよ、と。
保健体育でなにを習ったんだ、と。





先生「えー精子がー」

男子「せーし!せーし!」

女子「ちょっ、やめてよ!」

男子「なんだよー先生がいってんじゃんよー(ニヤニヤ)」

女子「う、うっさいっつってんの!授業中でしょー!?」

男子「いえねえのかよーなんでだよー?(ニヤニヤ)」

先生「はーい、静かにー。で、卵子がー」

男子「……」

女子「いってみなさいよ」

男子「な、なにをだよ・・・(カアアアアッ)」

女子「卵子っていってみなさいよ!」

男子「なっ……お、おま、女として恥ずかしくねぇのかよ!?」

女子「はぁーっ!?」

先生「はーい、静かにー」





こういうシーンを経験しなかったのか、と。
わたしはね、問いたいわけですよ。
もーね、保健体育つったら、てんやわんやの授業だったに関わらず、みんな高得点叩き出すわけですよ。

好きこそ物の上手なれ、つって。

ほんと、みんなはエロが好き、つって。

じゃさ、やっぱ、みんなしあわせの方もね、結構好きなわけでしょ。
つったら、コウノトリ説とか、もちろん本気で唱えちゃないわけ。
「しあわせはやって来るのよ〜フニャフニャ」とかね、夢見心地な奴は
下手したらぶん殴られるわけ。


でもね、ほら、お伺いした方がした方なもんで(推定五歳前後)パパさんもね、
そこまで厳しくは出られないってのもね、わかってた。
わたしだって、いい大人だからね、
「アンパンマンが連れて来るんじゃないかな」くらいの回答だったら、全然許せたと思う。
または、しまじろうとか。


パパさん「……ドラゴンボールが叶えてくれる」

子供「どらごんぼーる」

パパさん「あ、ドラゴンボールってのはな、七つのボールで」

子供「七つもあるの?どうして?」

パパさん「あー……ん?なんでかな?ラッキーセブンだからかな?」

子供「らっきーせぶんて?」

パパさん「スロットで三つ揃うとー」


とかなんとか、なんか必死に説明してましたけど。

いやー子供にスロットの話はどーかなー?
せめて、ドラゴンボールじゃなくて、ルフィが海賊王になったらーとか、ピカチュウが進化したらーとか。
ドラゴンボールはなー、わかんないんじゃないかなー?


そっちはそっちで、そのうち「ピッコロは神様でー」とかいって盛り上がりさえ見せてたんですけど、
まぁ、こっちはこっちでね、ポポちゃんシリーズで盛り上がってまして。





ぽぽちゃん お買いものベビーカー プレミアムピンク

ぽぽちゃん お買いものベビーカー プレミアムピンク





姪っ子がね、これが欲しいと。
いうわけなんですけど。

これはこれでいいんだけど、肝心のね、ポポちゃんがね・・・





ぽぽちゃん やわらかお肌の2歳のぽぽちゃん

ポポちゃん。





怖い。


なんだろう……薄っすらと狂気すら感じる。
おめぇ、白目はどこいった。
次女としましても流石になにかを感じ取ったのか「ポポちゃん自身は買わない」といってました。

いや……ねぇ……ポポちゃんはポポちゃんでリカちゃん並みの人気を誇るそうだから、なんともね、いえないんだけど。


で、ポポちゃんのお買い物ベビーカーお買い上げで帰るかーって頃には、
例の親子の子供の方がね、


「どらごんぼーる集めたらママが優しくなるんだね!」


つってました。

ちょっと目を離した隙になにがあった。


そんなこんなで、それでもみんな、なんか楽しげでね。
おもちゃ屋さんのおっちゃんとか、帰りがけに「グッドラック!(・∀・)b」とかいってましたから。

しあわせは案外、ここにあるんじゃないかなってね、
思いました。





\ グッドラック(・∀・)b/

ぽぽちゃん やわらかお肌の2歳のぽぽちゃん