読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

積雪より鬱ゲー!

関東20年ぶりの積雪に沸く中、わたしといえば、これに夢中でした。










ネット界隈で鬱ゲーと話題を攫ったドラッグ オン ドラグーンのシリーズ3作目。
主人公の右目にまさかの花が咲いている中二病全開のビジュアルでご存知の方もいらっしゃるかと。
かく言うわたし、PS3持ってないんですけど、トレーラー観まくり。

ネタバレもwikiも観まくり。

ゲーム自体はそんなでもないらしいんですが、何気に声優さんに俳優使ってたりで有名なシリーズです。
過去、番外編も含め、唐沢寿明やピーター、小雪相武紗季なんかも参加してます。
有名どころの声優さんだと、1に林原めぐみ(コナンの哀ちゃん)が、トチ狂ったエルフ役で出てます。
豪華だよね!
3に限っては序盤にドラゴン役でピーターが出演してる限りなんですが。

つーか、どれもやってないんですが。

とにかくどれも鬱っぷりが凄まじい。
暇潰しにGoogle先生にちょっとお伺いしてみるだけで、素晴らしく気分を落ち込ませてくれるストーリー展開っぷりです。

それでは、ドラッグ オン ドラグーン3のあらすじをばご紹介。(※やってない)





残虐非道な領主達が好き勝手する世界にある時、ウタウタイ(ウタヒメ)と呼ばれる特殊能力を有した五人の姉妹女神が突如として降り立ち、ウタの力で世界に平和をもたらした。
彼女達はそれぞれに教会都市、砂の国、森の国、山の国、海の国を治め、平和は続くかに見えたが、ある時、姉妹達の長女ゼロが白いドラゴンと共に現れ、「ウタウタイを全て殺す」と妹達に宣戦布告。

何故ゼロは妹達を殺すのか?
ウタウタイとは何なのか?
彼女の右目に咲いた花とは一体・・・・・?





こんな感じ。

ウタウタイと使徒の関係性(性の捌け口)だとか、妹殺しだとか、ショタだとか、人体改造だとか・・・美麗グラフィックでこれだけの鬱展開を見せられたら、ゲーム自体の出来云々以前に、インパクトは凄まじいことでしょう。

何が一番びっくりってね、要所要所、つーか、至るところで繰り広げられる下ネタの応酬ね。
それ、いる?
ドラクエとかでさ、よく第一村人にお話お伺いしたり、仲間に話しかけたりするじゃない?
DOD3で同じことしようもんなら、もー誰も彼もが下ネタばっかりだかんね!
引くを通り越して、清々しいまでに下ネタのオンパレードです。

14歳の少年が
「あの肉豚女」とか言ってる・・・

ほんと、すごい企画が通ったなって。

ちなみ、テーマソングは鬼束ちひろの「This Silence Is Mine」。





This Silence Is Mine

This Silence Is Mine






俄然、合ってる。これ以上はない。
思わずDLしちゃったよ。
いやー、暗いなーっ!
それがいい!


うちのマスターが音楽好きで、今お店で休憩中、延々流されてるのはこちら。





fish

fish

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250






誰か失恋したの?ってくらい、休憩中なのに皆して切なくなってます。

ちなみ、秋口にお店で大フィーバーしたのはこちら。





sexy sexy

sexy sexy






これはぜひ、PVを観ていただきたい。
声色とビジュアルのギャップに、お店全員が完全に虜。目が離せない。
暇さえあれば真似して踊り狂ってた。


そしてわたしは積雪を横目に、ついでに雪掻きしてる若旦那も横目に、暖かいお部屋でぬくぬくしながらトレーラーをエンドレスリピートしては涙を流しているのです。

ネタバレしてるからゲームはやんないです。