鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

SF映画が好きなんです。

久しぶりにがっつり映画鑑賞。
ドン!





ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

エイリアン バスターズ<特別編> [DVD]

エイリアン バスターズ<特別編> [DVD]

宇宙人王さんとの遭遇 [DVD]

宇宙人王さんとの遭遇 [DVD]

スノーホワイト [DVD]

スノーホワイト [DVD]






お馴染みTSUTAYAで五枚1.000円!
いつもありがとう、TSUTAYA!

まだホビットロード・オブ・ザ・リング前日譚)とトータルリコールしか観てないんですが、いやー映画はいいね!
わたしはとにかくSF至上主義なんですが
ホビットはファンタジー映画で久々の当たりでした。
イベントという名のハプニングに次ぐハプニングで、中弛みがなく、ぐいぐい引き込まれちゃったよね。

三部作の第一部だから、
これからどうなるかわからないけど・・・

最終章でフロドがまさかのヘタレっぷりを世界規模で公開してたから・・・

指輪を捨てる旅だって散々口酸っぱくしていったのに
いざとなったら
「やっぱ捨てない!」とかねー。
おめぇ、何しに遥々火山まで来たんだってね。
修学旅行で阿蘇山来たのとワケが違うからね。

彼、絶対に旅のしおり読んでない。

取り敢えずその件については
彼の幼馴染の奮闘により、まるく収まりましたけど。
「あいつに大事なことは任せらんねぇなー」つってたよ。
信用ガタ落ち。

第二部はね、文句ナシに面白かったので
観ていただけたらなって思ってます。
白髪(シラガじゃないよ)の美貌妖精もね、矢を素手で突き刺したり、がんばってますので。

いとしいしと もモチロン出てるよー!


いろいろいったけど、
ロード・オブ以下略はファンタジー映画としては当たりだと思ってます。

ファンタジーはハズレが多い。
難しいジャンルなんだろうなーと思います。
ハリー(ポッター)先輩シリーズを二作目で挫折したわたしがいうのもね、なんなんですけど。

だってさー、ハリー先輩んとこ
こじれ過ぎちゃってて。
最後の なんですっけ?
死の秘宝ですっけ?
あれ、ちゃんと入手出来た?

そもそも、最初が賢者の石ってね、
どう考えても難易度高過ぎ。
ドラクエでもハガレンでも、終盤、またはトリを飾るアイテムだからね、それ。
トップバッター飾るには不向きと言わざるを得ない。

で、二作目がまさかの 秘密の部屋でしょ。

秘密の部屋から攻めるよ、普通は。
そっからアズカバンの囚人で、次の次辺りで賢者の石っつーのが常套じゃないかなー。





観てないんですけど。


まあね、ハリー先輩もいろいろある。
伊達に稲妻印を額にお持ちでない、と。
緋村剣心のほっぺた十字傷と張るよね、ほんと。
もしかして、最終章で対ヴォルデモート卿に、飛天御剣流 奥義 天翔龍閃とか使ってなかった?

死の秘宝をこれから観る方はね、
そこんとこも要チェケラだよーっ!


ハリー先輩はまぁいんですけど。

わたしね、とにかくSFが大好きなので、










これも観たい。
五枚1.000円、最後まで悩んだ。
次は絶対レンタルしたい。

キャッチフレーズは


総員出撃!死ぬまで戦え!


痺れる。
もー過酷にも程がある。

これね、シリーズでバンバン登場人物死ぬんですけど、無慈悲さハンパない。
メインキャストにも容赦ない扱いで、(わたしの中で)好評です。
敵のバグス(エイリアン)のデザインも抜きん出て気色悪い。
二作目辺りはちょっと、こう・・・

あーエイリアンに感化されちゃったかなー?

みたいなのね、ありましたけど。

仕方ないよね。
エイリアンつったら、SFホラーの金字塔ですから。
プロメテウスは正直 肩透かし食らった感も否めないんですけどね。

やっぱね、閉鎖空間で展開するお話は
壮大さに欠けちゃうわけ。
カメラアングルとかね、上手いことやんないと微妙。(一視聴者コメント)

リドリー・スコット監督には次回作をね、がんばっていただきたいな、と。
思ってるよー!
偉そうに言ったけど、超 応援してるからー!

ここまで、映画に興味のない方は触手がピクリともしない話題だったかと思うんだけど、

最後、これだけは言っておきたい。


「好きな映画は?」
って聞かれたら
「駿アニメでー……魔女の宅急便かな」

これがベストアンサーです。


トトロじゃちょっと幼過ぎ、
耳をすませばじゃちょっと乙女過ぎ、
もののけ姫じゃ難解過ぎで、
千と千尋じゃ捻りが足りない。

そこへいくと、魔女宅は王道であり万能!
女子っぽさを損なわずに、誰でも知ってるから会話が盛り上がる!
全網羅、死角ナシ!

わたしね、駿先輩シリーズなら
紅の豚がダントツなんですけど、
「は?」
っていわれたからね。は?って。

もー話になんないと思って、正直にいったのね。


「一番好きなのはジュラシックパーク。次点でユージュアル・サスペクツオーロラの彼方へ。後はスターシップトゥルーパーズトレマーズも好き。スターウォーズもいいし、エイリアンもいいよね。プレデターとかバイオハザードも好きだなー。あ、パラサイト・バイティング 食人草 もそこそこ面白かったけど、観た?」


ここまで言ったところで引かれてました。
合コンで。
相手の男の子、「俺、すごい映画好きなんだよねー」っつーから話したのに。
映画好きならせめて、エイリアンは観とけっつーの。
日曜洋画劇場であれだけやってたのに。(主に2が)

彼はきっと、邦画が好きだったのでしょうね。
山田悠介の×ゲームがー」
とかいってましたから。
わたしもね、ちょっと好みとは違ったけど、観たよ。それ。


とにかく、
SF映画が好きっつって、合コンで好感触だった試しとかないので。
皆様は、ゆめゆめ口にすることなかれ。

合い言葉は「魔女の宅急便」!