鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

誕生日じゃない日もおめでとうで行こう!

しゃもじが火を噴くこともなく、W浅野に遭遇することもなく、今日という日が恙なく終わろうとしています。

 
あ、大抵の毎日がそうなんですけど。
 
ほら、そうはいってもね、世の中、結構みんなシャカリキ☆バレンタインみたいな雰囲気醸してるじゃない?
なんか面白いネタでも落ちてそうなもんじゃない?
 
 
 
 
 
ないよねー!
ねー、ないない!
もーほんっと、うちのバレンタイン、うんともすんともどっこいしょって腰上げもしないー!
 
 
まあ、バレンタインはどうでもいんですけど。
 
このイベントについてわたしが申し上げることがあるとするならですね、
ゴディバより、ジャン・ポール・エヴァンより、ピエール・エルメより、
 





これあげた方が安上がりで美味しいよってことです。
80gも入ってることですし。
一粒あたり20kcalなんですって。
ちょっと、カロリー高いのか低いのかとか、細かいことはね、よくわかんないんですけども。

鈴木すうこは、UHA味覚糖を応援しています。

そのうちUHAもね、ゴディバ並に裸で領地練り歩くよ。
ちょっと領地どこかとか定かではないけど、おそらく練馬辺り。
後はね、ジャン・ポール・エヴァン並に無音のH(アッシュ)で攻めてくるね。
気付いたらUHA(ユーア)味覚糖とかになってる。

あ、ここまで理解出来た?
無音のHがわからない人、手ぇ挙げてー!

……あー、結構いんなー。
じゃあ、今ここで覚えていっちゃお!

無音のH(アッシュ)てのはね、フランスだとH(エイチ)はH(アッシュ)っていうらしいんだけど、頭に付く場合は発音しないんだって。
エルメスHermes)をヘルメスって読まないのもそれらしいんだけど……あ、そしたらUHA(ユーア)になんないじゃん、てことになるわけだけどね、そこはそれ、UHA味覚糖の攻めの姿勢を見てみたい的な?
寧ろUAがイメージキャラクター就任とか、近々、発表もあるかもみたいな。


ちょっとなにいってるかっつーと自分もよくわかってないわけで。
このブログは雰囲気重視ってことだけ、今日は持って帰っていただけたらなって思ってます。

無音のHについて、詳しく知りたい方はぜひ、名探偵コナン19巻を読んでみてね!
鈴木は結構、コナンくんからネタ仕入れてます☆〜(ゝ。∂)





よし、世の中の流れもそこそこ掴んだとこで、バレンタインネタはこの辺でいいかな。


今日という日のメインは、そこじゃないわけです。
バレンタイン、14日なんだけど、今日は12日なわけ。





王様、ハッピーバースデー!

そして、

マイブラザー・Hiroshiもハッピーバースデー!





これ!
今日のメイン、これだから!

わたしの王様、遂に三十路大台乗りましたーっ!
ヤッホーッ!
ウェルカム三十路!

わたしのわたしのいってますが、王様にはちゃんとね、お相手いますから。
おそらく、いる……今はね、打ち明けてくれるのを待ってるところ。
そっと、(生)あたたかく見守ってるとこ。

彼との付き合いもかれこれ十二年目に突入してるんだけどね、
まー出会った頃からシャイボーイっつーか、スタイリッシュっつーか。
スタイリッシュ。
とにかくスタイリッシュフィーバー。

だから、今だ彼の生態謎だらけ。

ミステリアスーッ!

つってね、ガヤガヤいってたら、どんどん口閉ざしてったよね。
いや、仲はいいはずなんだけど。

もーさー、結婚するにしたって、早めにいってくれないとね、こちらとしても、式で弾くピアノの練習とかしないとなわけですよ。
急に「ダンスお願い」とかいわれてもね、キスマイやるかキンキやるかって、擦り合わせとかもあるわけですし。

今んとこ、わたしとしてはキンキの「愛されるより愛したい」辺りかなーって考えてるんだけど、そこらへん、どう?


つーか、わたしとAとJちゃん(王様ご一行)、カテゴリー的に女友達になるわけだけど、

式、呼んでくれる・・・・・?



次いきます。


マイブラザー・Hiroshiはね、わたしが二十七の時、うちの次女がなにを思ったのか


「あたし、留学する!」


て、いい出しましてね。

急なワールドワイドへの目覚め。
なにがあったのか、ちょっと、お姉ちゃんもわかんなかったんだけど。

とにかく彼女は行くのだ、と。
決意は固いのだ、と。
じゃ、行ったらよかろう、と。

わたしは思ったんですが。


母「暇してるなら、あんたも行きなさい」





え──────っ!!???





とか仰天してる暇もなく、急かされるままにパスポート取って、英語を無理矢理付け焼き刃して、気付いたら飛行機乗ってました。

いやー、びっくりしたわー。

で、存分に人生勉強だけしてきたんですが、そのバンクーバーの学校で出会ったのがマイブラザー・Hiroshi。
この表記だとEXILEイメージしちゃうかもだけど、べつにね、全然彼、EXILEってないんだけど。

ジャパニーズ万歳!つってブラザーの盃交わして、今じゃ本当のブラザーだと思ってるよーっ!


……てね、思ってた彼も結婚するんですって。
いや、そこらへん、お噂はかねがね昨年あたりから小耳に挟んではおりましたけれど。

なんだよーまた結婚ラッシュかよー!

なんてね。
わたしはクサらないの。

思ったの。


誰かが笑ってるとしあわせ。
誰かと笑ってると、もっとしあわせ。
誰かがしあわせそうにしてると嬉しいし、それで、ご飯三杯はいけちゃう。


「しあわせに野暮なことはいっちゃぁなんねぇよ」


源さんもね、ラジカセ担ぎながらいってた。
ゴディバもきっと、しあわせについて本気出して考えた結果、真っ裸で馬に乗るって決めたんじゃないかな。

だから今日は、王様とHiroshiにハッピーバースデー。
誕生日じゃないわたしもあなたもハッピーバースデー。


そのうちきっと、素敵な白ウサギがね、
「お嬢さん、一緒にダンスでもいかが?」
つって、ヴァンクリーフ・アーペルのダイヤの指輪付きで、わたしの前にもあなたの前にもやって来るよ!

ジュエリーツツミでも可です♡