鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

感謝するのだ。妻である。

とまで言ったことはないが、「わたしが奥さんでよかったでしょ?」と言ったことはあります。腹抱えて笑ってました。

だがしかし、「そうだね、毎日楽しいよ」と生理的涙を浮かべて言ったうちの旦那さんに、好感度はぶち上げです。

翌朝、感謝を込めて、中学2年次に体育教師から傑作だと褒め称えられたわたしの創作ダンス〝ライオンとフラミンゴ〟をダイジェストで披露しました。

ライオンとフラミンゴが同区域に生息しているのかは、未だ、わたしにはわかりません。

おそらくないと思いますが、当時中学2年生だったわたしが、弱肉強食を表すにはこれしかない!と息巻いていたことだけは確かです。

なんのこっちゃ。

 

早朝4時半、風呂上がりパンツ一丁の彼は、

 

「もっかいやって!そう!そこのライオンがフラミンゴ襲うとこ!もっかいやって!」

 

目を爛々とさせて、爆笑しながら動画を撮ってました。好感度ぶち上げ。

 

それがわたしの旦那さんです。

 

みんなーっ、元気に老いてるーっ!?

今日も鈴木は、元気に37年分老いてるよーっ!

 

ナチュラルボーンナチュラルボーン言ってたら、腰回りがどっしりしてきた。

ギャザーパンツのギャザーがぱっつぱつ。ギャザーってない。ピーンッて張ってる。

あらあら、まあまあ、うふふふふ。もう、悪い子ちゃんね。

 

もうさ、みんな、エイジングにアンチの札貼って呪詛するのやめよ?

ナチュラルに老いよ?

若々しいのと若作りの違いに気づこ。

どんなに若く見えたって37歳は37歳だし、

「わたしってば、よく若いって言われるんだけどぉ」っつーのは、自分から言うことじゃないし、

もうそれは「わたしってば、天然ってよく言われるんだけどぉ」とフレーズ違うだけで中身一緒だからね。

 

滅っ!!!!!

 

さて、悪気を滅したところで、えーと、何のお話でしたっけ?

ああ、そうそう、ナチュラルに老いようっていうわたしの提言でしたかしら。

なかなかいい提言ではないかと思うのです。

ただ、この「ナチュラル」つーのが曲者でね、ひたすら自然に任せて歯磨きもせず食事も気にせず好き勝手思うがままに生きてたら、歯は抜けるわ背は曲がるわ病気になるわと、とんでもないことになるので、「心身共に健やかに」っていう意味合いを含めたい。

 

心身共に健やかに老いるって、素晴らしい!

 

もうね、腰回りがどっしりしちゃってるの。

重たいの。

ただナチュラルに生きてたら、そのうちギャザーとしている部分が破裂する。膝もやっちゃう。

だから、冷やし中華より先に筋トレ始めました。

毎日、

・スクワット×10

・腿上げ×10

・腕立て×10

・腹筋×10

・背筋×10

・ペットボトル片手持ち上げ×10

この1セット×3 をやってます。

 

10年後にはサスケに出られるかな。無理だろうな。

 

健やかに老いるために、健やかなる身体作りをしています。

ロハスだかヨガだかスピリチュアルだかに手を出すより、お金かからないしすぐやれるし、いいことづくめ!

パワーストーンより効果あるよ!便秘も解消するよ!ギャザーパンツだって怖くない!

健やかなる精神は健やかなる身体に宿るので、メンタルの安定感と言ったら半端ないに違いない。

 

そしていつの日か、その健やかなるボディラインを見せつけ、旦那さんに宣言するのだ。

 

「感謝するのだ。妻である。」

 

たぶん、拝まれる。