鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

新婚さんいらっしゃい(2周目突入)

結婚して1年が経ちました。

新婚さんいらっしゃい には、まだ出られますか?

うちの次女、あ、わたし長女なんですけど、そのすぐ下の妹ね。その子がね、新婚さん時代に、景品につられて 新婚さんいらっしゃい に応募したんですけどね。

姉のわたしが言うのも何ですが、憚らずに言うと、まあ次女はね、結構 可愛いわけです。

赤ちゃん時代なんかはフランス人形みたいだったし、彼女の中学時代はファンクラブあったし、わたしが大学生のとき男友達にたまたま会わせることがあったんですが、まあ皆こぞって「姉妹じゃないみたいに妹、可愛いな!」って言い募ってたわけ。

うるせえ。

 

次女は次女で「あたしさー、昔、隣の席の男の子に鼻低すぎて定規で計られたことあった」とか「ノースリーブで新宿歩いてたら、二の腕太すぎて知らないサラリーマンのおじさんに突然怒られた」とか「玄関に知らない男からの手作りクッキー置かれてたけど、怖くて手紙も読まずに捨てた」とか、

それなりなコンプレックスというか逸話みたいなものもあるみたいだけど、可愛いという説は今のところ崩壊してません。

隣の席の男の子については、あんたのこと好きだったんじゃないの?と思ってるし、最後のクッキーの件りについては不法侵入ですから。うち、お庭がありますから。お庭、入ってきちゃってますから。

おじさんについては、ただのクレーマーです。

 

そんな次女が最終選考で落ちた 新婚さんいらっしゃい に、わたしは出られますか?

 

とにかく、まだ新婚さんでいいと思うんですが、何ていうか、今までね、びっくりするくらい男を見る目がなかったものでね。(わたしが)

 

男運が悪いとかって話でなくてね、わたしが悪いとしか言いようがないほどの見る目のなさっぷり。

お母さんに会わせれば毎度「よく毎回、あんなの連れてくるね」って言われるし、

友達に元彼会わせたときは「あれと結婚してたら友達辞めてた」とまで言わしめた。

なんか、もう、逆にスゴイ。

 

そんなわたしが紆余曲折あり、現在の旦那さんと出会って、3年あまりを友達として過ごした後、また紆余曲折の末に交際9ヶ月で結婚して、もう1年。

 

1年、かあ……何つーか…特に、これと言って何もしてない1年だったな・・・。

 

金銭管理は旦那さんだし、婚約指輪も結婚指輪も買ったのは旦那さんだし、パートは2ヶ月で辞めた。

専ら専業主婦なんですけど、休日は旦那さんと一緒にわたしもしっかりお休みしているので、部屋は荒れるしごはんは外食。

月曜日が大変です。

子供もいないし、平日、家事やるくらいの毎日がホリデー。

 

何もしてなさすぎて驚く。

 

いや、でもね、でもでも、一応月から金まではごはんを作ってるわけです。

飲食店を辞めておよそ10ヶ月。その間、平日に作り続けたごはん達。

正直、お料理自体は面倒くさくて、ついでに片づけとかもほんと面倒くさくて、全然好きになれないんだけども、毎日やってれば好きじゃなくとも多少上達はする。これ、マジ。継続は力なり。

 

それではご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

①10ヶ月前のごはん。

 

f:id:suuco:20180406004858j:image

 ↑

豚肉の生姜焼き。豚肉カッピカピ。

 

 

②最近のごはん。

 

f:id:suuco:20180406004913j:image

心なしか、写真の撮り方すらも上達を見せる。

 

 

 

 

 

もー自分で言っちゃう。

いい?いいよね?

すごくない!?

 

大事なことだから、さっきの、もっかい言っとくね。

継続は力なり。

 

そんなわけで、初の結婚記念日は、旦那さんが大奮発で恵比寿ガーデンプレイスにあるジョエル・ロブションに連れて行ってくれました。

1階のレストランだったのですが、目ん玉飛び出るくらいの非日常感でコース料理も美味しかった…すごかった……。

ドレスコードで「軽装はご遠慮ください」って書いてあったから、お母さんが買ってくれたアルマーニ・エクスチェンジのワンピースにリアルパール付けてったんですが、

ほんと、それ着てってよかった…

ちょっとでもフランクな格好してってたら、完全に呑まれてたし浮きまくってた。

 

ちなみに、お会計の際、ちらりと見えたレシートにも、目ん玉飛び出ました。

「わああぁあ!!???」って声出ちゃうとこでした。危なかった。

2階の方だと倍するらしいです。

素晴らしいところでしたが、怖ろしいところでもあると思いました。

 

せっかくジョエルロブってきたのでね、ご覧いただきたいと思います。

寧ろ、わたしのお料理より、こっちのお料理のが見たいよね。

 

 

 

 

 

f:id:suuco:20180406010648j:imagef:id:suuco:20180406010703j:imagef:id:suuco:20180406010715j:imagef:id:suuco:20180408223151j:imagef:id:suuco:20180406010743j:imagef:id:suuco:20180406010758j:imagef:id:suuco:20180406010826j:imagef:id:suuco:20180406010838j:imagef:id:suuco:20180406010853j:image

 

 

 

 

 

何がスゴイって、デザート3回出てくっかんね。

フレンチってそうなの?フランス人って、そんなに甘いもの好きなの?

あと、ちょっと目ぇ離すとすぐ金粉乗っけてくっから。

旦那さんが頼んでくれてたお祝いケーキにも、金粉乗っかってたから。

 

金粉つったら、わたしの中では京都で食べた金閣寺ソフトです。

 

 

 

 

 

f:id:suuco:20180406012133j:image

これ。

 

 

 

 

 

金粉、つーか、金箔。

食感はラミネートでした。

 

そんなわけでね、やんややんや言いましたけど、わたしはしあわせです。

旦那さんと共に、お互いが感謝の気持ちでもって毎日を過ごしていけたなら、2周目も安泰だと踏んでます。

 

ただね、ほんと、これからいつか結婚する方とかいらっしゃるとは思うんだけど、

「結婚がいい」わけじゃないと思うので、今日はこれだけ持って帰っていただけたらな、と。

 

「誰と結婚するか」が重要です。

 

恋愛と結婚は別ものだなあ と、結婚してほんとに思うんですけど、ほんと、究極の話、好きな人じゃなくても結婚はいいと思います。

好きな人であっても「何かなー」と思うなら、考え直した方がいい。2人でいる未来を想像出来ないなら、ほんと、考え直した方がいいし、しなくていいとさえ思います。

 

以上、ほんっっっとーに男を見る目がないと言われ続けてきた鈴木からでした。

 

あ、わたしは旦那さんのことはだいすきです。

惚気です。

 

 

 

 

 

【追伸】

前述の次女が、突然、お笑い芸人デビューしました。

旦那さん共々、親族揃って応援しております。

がんばれ、妹ヽ(・∀・)ノ

 

その話は、また、いつか。