鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

ぼくらのあけてから15日間戦争

先日、唐突に具合が悪くなってね。
頭痛、目眩、悪寒、発熱、体の節々の痛みとまさかの5拍子揃い踏みで、周りの皆がインフルエンザを疑う中、わたしはね、絶対に違うなっていう自信を持って病院に足を踏み入れたのね。

鼻の奥に綿棒を突っ込むっつー近代において何故にそんな古典的?と思わざるを得ないちょっとした拷問とも言えるインフルエンザ検査を経て、結果、


「陰性ですね」


思った通りでした。

38度の熱が出ようと、5拍子揃い踏みだろうと、インフルエンザには罹らない。
つーか、インフルに罹ったことがない。

おたふく風邪水疱瘡も幼少期に済ませたけど、インフルだけは回避してきた。
昔、ショップの仲間が次々インフルに倒れる中、わたしも同じく倒れたわけだけど、一人だけ普通に風邪だった。逆にね、ちょっと申し訳なささえ感じたよね。何か、紛らわしくしてごめんって思うよね。

ノロウィルスの時もそう。
家族が次々倒れる中、まあ、わたしも同時期に同じく倒れたわけだけど、やっぱり風邪だった。一人だけ普通に風邪ひいてた。
足踏み揃えてなさ過ぎ。

大人になってから、流行り病に全く罹らない。ここでも流行りに乗れてない。
「いつ乗るの?今でしょ!」が、いっつも出来てない。

いっそインフルだったなら、周りもさぞかし心配してくれたと思うんだけど、如何せん風邪なもんで、対応も心なしか冷ややか。
「あ、風邪なの?自己管理甘いんじゃない?」みたいな空気がスゴい。お医者さんでさえ「陰性ですね」って言った時、冷ややかだった。「忙しいのに手間掛けさせんなよ」って空耳したくらい。

まあ、時期的にそうなるよね。

そんなわけですでに全快したんだけど、まあ、皆さんもインフルなり風邪なり罹りやすい季節なので、気を付けてください。
無病息災が一番!
病気なんぞ自慢になんないかんね!


で、ほぼ無病息災なわたしですが、何の因果か、肩凝りだけは他の追随を許さないほど重度な十字架を背負っておりまして、またまた先日、新たな整体院を発掘して行ってきたのね。

「今日はどうしましたかー?」
つーから、

「頭痛、目の疲れ、首、肩、背中、腰の張りと凝りがヒドくて眠れません。ふくらはぎも張ってます」
って言ったのね。

問診と触診を終えた後、先生、超困り顔で、


「今日1日でどうにか出来る程度を超えてます。精一杯やってみますが、おそらく、3日程度で元に戻ると思いますよ」


言い切った。言い切っちゃった。
さらっと匙を投げた。

尾てい骨付近にある何らかの動くべき骨が微動だにしないのが背中の痛みの原因だと先生は切々と説いていたわけだけど、
その何らかの骨がねー全く聞いたことのない骨でねー。
それがまた微動だにしないと。やるべき仕事を放棄していると。

わたしの怠惰もここまで来たかと、ちょっとした感動すら覚えつつ。

今度は上半身だと肩回しを実践したらば、鎖骨も微動だにしないと仰るわけです。切々と。
だから肩凝りが治らない、と。首も痛ければ頭痛もするでしょう、と。

もー上も下も仕事しなさ過ぎ。

けど、そこは先生プロ根性出してきて、一生懸命何やかんやとやってくれたよね。
1時間予定が15分オーバーしたよね。


そしてそれが、きっかり3日前。
今、体中が痛いです。

いや、先生はよくやってくれた。
昨日までは確かにラクになってたもん。
逆に、きっかり3日で通常運転に戻るって言い当てたことがスゴい。

そんな先生からのアドバイスがこちら。


「うちのおばあちゃんがやってたんですけど、梅酒のお湯割り飲むと血行良くなりますよ」


整体、全く関係なかった。

ただ、今まで尾てい骨の何らかの骨がどうとか言われたことなかったし、確かな腕は持ってるな と確信したので、先生を信じて、毎晩、梅酒のお湯割り飲んでます。
通ったら良くなるかも。
あんなに背中が一時だろうとラクになったことなんてなかった。

年始15日間と言わず、長年、肩凝り腰痛と阿吽の呼吸で、妥協しつつ、折り合いつつ、宥(なだ)めに宥めながら戦ってきたわたしは、わかる。
あの先生は凄腕と見た。
後で見た整体院のレビューも抜群に良かったもん。

小4から凝りと付き合ってます。
生涯の伴侶は、凝り(彼)だと確信してます。

ちなみに、最初から最後まで、ふくらはぎは放置されてました。
手が回らなかったのかな。


そんなわたしの年始1発目のお買い物は、










こちらでした。

34にもなると、足腰に負担掛けたらいけないよね。
冬も半ばで黒にも飽きてきたし、白いものを取り入れたくなるよね。

ハトメのゴールドがお気に入りです。
ローカットも欲しい。

スニーカーって1cmくらい大きめがいいって聞いてずっとそうして来たけど、ジャストサイズを履くようになってから思った。
ジャストサイズのが絶対いい。
フィットした方が、疲れにくいよ!

ただ、足幅の問題とか諸々あるので、一概には言えません。悪しからず。


そしてわたくし、遂に、大人になりました。










口紅とか付けるようになった。

もうね、これは、ものスゴいことよ。
無駄が大嫌いなわたしが、煙草を吸うのに口紅付けるとか、ちょっとした天変地異が起きてもおかしくない。

あのね、わたしね、どっちかっつーと色白なんですけど、いっつも、ものっそい顔色悪いのね。
で、チークで何とか事なきを得てきたのだけど、34にもなると、チークだけじゃフォローし切れなくなってきたみたいで、
「今日、具合悪い?」って、超聞かれる。
悪くない つってんのに、終いには「いや、悪いでしょ!」って断言される。

したらば、したらば!

今、婚活リップと話題の口紅があるっつーじゃないですか。


林先生「いつ乗るの?」

「今しかない!!!!!」


先生のお陰で、こっちは無事、ウェーブに乗れた模様です。

イヴサンローラン買ってウキウキしてたら、3ヶ月遅れのバースデープレゼントで婚活リップ / エスティーローダー.verとジョーマローンのコロンまでくっ付いてきた。
どの口紅も、顔色良く見えて合わせやすいカラーでお気に入りです。

ジョーマローンは内容量30mlで、まさかのお値段8.100円!
お高い!


(o゚∀゚o) ェ?
リアルに、こんな顔になった。


けど、我が愛すべきAとJちゃんが、買っていいよって言うから。
買ってあげますよって優しく微笑むから。

他の香りをよく確認もせず「じゃ、これー!」つって、ほぼネーミングだけでバニラ&アニスっていうのを買って貰いました。
ちょっと男性的な香りなんだけど、バニラの割りに甘過ぎなくて、スパイシーな感じで大変よろしいです。
お客さんによく褒められます。

飲食店は基本、あんまり香水とか付けない方がいいんだけど、やっぱね、女たるもの、月のものの時とかはちょっと気を遣うじゃない?
そういう時はこれ使ってます。

何か知らないけど皆揃って、
「柚子みたいないい匂いする」って言う。
バニラ&アニスだっつーの。


日本の名湯 源泉の愉しみ 30g×10包

ツムラじゃなくて、

ジョー・マローン バニラ & アニス コロンスプレー 30ml [並行輸入品][海外直送品]

ジョーマローンなの。


香水じゃないとこが控えめでいいよね。

エスティーローダーは王様がさらっと買ってくれました。
キャップに無料で名前が刻印出来るなんて、イカしたサービスするよねー。


婚活リップって何ぞやっつーのは、天下のGoogle先生に聞いてみてね!
iPhoneのSiriちゃんでも答えてくれると思うよ!

ちなみ、代表格が、

  • イヴサンローラン ヴォリュプテ シャイン No.15 / コライユインテュイティブ
  • エスティーローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック No.01 / クリスタルベビークリーム
です。

どっちも誰にでも似合うカラーだっていうから、オススメ。
さあ、今年は、結婚式場で彼氏とキッス!!

浮かれ具合が年始っぽくていいんじゃないかなって思ってます。

「こんなんで結婚出来るかっつーの」
なーんて言ったら、
ダメよ〜ダメダメ。

ボスが、ダメよ〜ダメダメをタクシーで連発してたら、
「はっはっは。お客さん、それはもう古いよ」
って、運転手さんに言われたらしいから、皆、気を付けて!





そんなわけで今宵、年始1発目に皆にオススメする曲は、こちらのラインナップ!





イジメ、ダメ、ゼッタイ

イジメ、ダメ、ゼッタイ

  • BABYMETAL
  • Heavy Metal
  • ¥250

(イジメ、ダメ、ゼッタイ / By. ベイビーメタル)





ダメなものはダメ。ゼッタイ。
しかし、まさかこんなフランクに歌い上げるとは・・・・・いや、敢えてフランクにすることで、より身近なことだという問題提起であると捉えました。

お次はこちら。





(Hello Kitty / By. Avril Lavigne





去年のいつ頃だったかな?
ちょっと前の曲でいろいろ叩かれたりしてたけど、好きなことを好きなようにやって歌ってるアヴリルが可愛いので、わたしは好きです。

出だしのカタコト日本語がね、アヴリルがんばったな って。

ミンナ・サイコー!
カワイイんだよ!


最後はこの曲でお別れしましょう。





( 明日、春が来たら / By. 松たか子





明日、春が来たら、
婚活リップで浮かれトンチキになりつつ、松たか子みたいにしあわせになれるといいよねー!ねーっ!

新年あけましておめでとうございます。
今年もご贔屓に、よろしくどうぞ!