鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

漫画と映画に浸か・・・りたい!!!!!

いやー漫画はいいよね!
おうちのベッドでだらだら漫画読むとか、極楽浄土はここだったのか・・・っ!て思うよね。

活字本を読むのも想像力が養われるし、漢字も覚えたりするからいいと思うのだけど、疲れてる時には、なかなか・・・
そうなると、漫画はいい。素晴らしい。
気分転換ついでにいろんな世界を疑似体験出来る。
あと、やっぱり、絵をかじった者としては、上手な絵っつーのは勉強になるんですよ。構図だったり、デッサンだったり。

では、本日の名言。





“ 人間が想像出来るものは、作り出すことが出来る。でも、人間が想像出来ないものは、作り出せない。”
- 手塚治虫 -





この言葉、好きなんですよ。
やってやれないことはない!っつー自信に溢れてて、ついでに、夢と希望にも溢れてる!素敵過ぎ!

手塚治虫先生の漫画はどれも重厚で壮大だけど、わたしが一番好きなのは、やっぱ、ブッダかな。
小学生の時に読んで、あまりに面白くて、授業中もひたすら読んでた。

教室の棚には三国志が全巻あったんだけど、いっつも人気でさー。巻飛びしてて、読み損なったなー。
焼酎で赤兎馬ってあるじゃない?
あれは三国志に出てくるの呂布の赤兎っていう馬の名前だろうと当たりを付けてるんだけど、違うのかしら。
ちなみ、隣の子は高河ゆんの源氏を読んでた。

あの時代にして小学生でBL開花とは、咲くのが早いと言わざるを得ない。

高河ゆんはね、アーシアンが面白かったです。

で、隣の子に借りたCLAMPの聖伝 - RG VEDA - が、中二病もびっくりの難しい漢字のオンパレードと古代インド神のキャラクターでねーハマったよねー。
迦陵頻伽を「かりょうびんが」って読めるようになったのは、この漫画のお陰です。
未だかつて、日常生活で「ああ、迦陵頻伽ね!」って使ったことはないけど。

あのね、わたしね、帝釈天とか、七五三とか初詣で行く葛飾のあそこか、寅さんのイメージしかなかった。ギリ、雷神てことは知ってたくらい。
それが、寅さんじゃなく、阿修羅と裏でイチャこいてたとか・・・まさかだった。
古代インドの神々も、えらいことになってたなって。ほんと、びっくりした。

次に借りた東京バビロンも、BがLで、これまたえらいことになってたから。
もーね、BがLで命懸け。
そりゃあ、OLIGINAL LOVEだって
♪ 愛は命よりも前にあるから〜 uh〜 ♪ って歌うよね。

CLAMPなら、白姫抄が好きです。


もーね、年末なもんで、驚くほど忙しい。
忙しくないのって寝てる間くらいですよ。このわたしが。何より暇を愛するこのわたしが。
漫画さえロクに読めない。買いに行く時間が惜しい。寝ていたい。

ギリ、マンガボックスで穴殺人と僕たちの生きた理由、ミュージアムは読んでます。
テラフォーマーズ、読みたいなー。
ボスからの聞き伝えだけど、2位がエヴァと合体したり、まさかの1位が生きてたとか・・・盛り上がってんなー!

ナルトも終わったらしいじゃない?
わたしを置いて連載終了だなんて・・・っ!聞いてないよ・・・・・っ!

ジョジョリオン最新刊は何とか購入に漕ぎ着けまして、まさかの相田みつをネタがあんな頻繁に使われてることに衝撃を隠し切れない。
えっと、あの、諸々の権利とか大丈夫?

今さらの相田みつをが逆に新鮮ささえ感じます。
流石の一言に尽きる。荒木先生、マジすげぇーよ。


今、漫喫なんて行こうものなら、何から読んでいいのかわからなくて、取り敢えずカイジとか読んじゃったりして、帰ってから

「っあーっ!どうせならゴルゴ13も読んどくんだったーっ!」

って、なったりするんだろうなー。

今ね、BiCのライター集めてます。





これ。





この後、NEW.verも手に入れたんですけど、それと引き換えにピンクのやつを紛失しました。
泣きたい。


そんなわけで、漫画に飢えてます。

映画もトランスフォーマー最新作以来、ちゃんと観てない。
きっとTSUTAYAには、たくさんの新作が出てるんだろうな。
新作じゃないけど、アラビアのロレンスとか観たいな。逃走迷宮も面白そうだし、遊星からの物体X前日譚もまだ観てない。米ドラマならメンタリストのシーズン4も観たいし、名探偵コナンの今年の新作映画DVDだって観たい。

来年には観れるだろうか。

我儘は言わない。3日でいい。3日でいいから、1日中スウェットで引きこもって、漫画と映画にどっぷり浸かりたい。

新しいのもいいけど、昔のもいいよね。
温故知新 つーもんね。

つーことで、今回の選曲はまさに温故知新でお送りしたいな、と。

まずはこちら。





大都会

大都会

(大都会 / By. クリスタルキング





高音の田中と低音のムッシュ(実はそんなに低音でもない)のハーモニーが堪らない!渋い!渋いよ、低音のムッシュ!
ハイトーンボイスで和製ロバート・プラントと言われた高音の田中の伸びやかさも素晴らしい!

動画はぜひ、夜のヒットスタジオのやつをご覧ください。
低音のムッシュのブレない渋さに、ノックアウト請け合い!

高音の田中がさー、草野球で喉やっちゃって、高音出なくなった後の歌の動画もあるんだけど・・・

わたし、泣いたよ。

だから、ボスと今、練習に励んでる。
わたし達が、あの頃のクリスタルキングを再現するんだって。
神田から届け、この思い!!!!!

とにかくいい歌だよね。
合唱コンクールとかで歌ったらいいと思う。


お次は、これまた夜のヒットスタジオの動画をぜひ観て欲しいこちら。





HIDEKI 70’S

HIDEKI 70’S

(ブルースカイブルー / By. 西城秀樹





iTunesになかったことがショックだったので、ほんと、YouTubeで探してください。
てか、ほんと、動画観て。
途中から秀樹、ススキの中で歌ってっから。(in スタジオ)
スタッフも大変だったろうなって思うし、何より、スモーク焚かれた後にススキだらけになったスタジオと、それに動じることなく伸びやかに壮大に歌い上げる秀樹に感動するよ。マジで!

取り敢えず、秀樹に関しては名曲ローラもオススメしておきます。


3曲目は、温故知新の新しい方をば。






O.R.I.O.N.

O.R.I.O.N.

(O.R.I.O.N. / By. 三代目J Soul Brothers





今 時代はEXILEを超えて三代目J Soul Brothersらしい。
メインボーカルは、今市と登坂だよ!
カラオケではぜひ、パート分けして歌ってね!

三代目なら、シーズンに合わせてこっちもなかなか!





冬物語

冬物語






サビの部分の振り付けは、必ず覚えましょう。


最後はやっぱり、これで!





(でんぱーりーナイト / By. でんぱ組.inc





Check a でんぱ!
Check a でんぱ!
Ha!Ha!Ha!Ha!
Check a でんぱ!
Check a でんぱ!
Ha!Ha!Ha!Ha!


アイドルソングは、やり切ったもん勝ちです!


では皆様、忘年会2次会はぜひ、温故知新選曲で盛り上がってまいりましょー!
呼んでいただければ、ボスと共に、大都会歌いに馳せ参じます。