鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

妖怪ウォッチと元気玉のこと

まずは、今季活躍させたいアイテムから、勝手にお披露目。










EMODAのブーツ、いいよ。
足のサイズが小さい人にオススメしたい。
わたしね、サイズだけでなく足幅も狭いんだけど、ここのは履きやすいなって思った。
インソールにクッション性があるのもグー(・∀・)b です。

お次は、遂に手に入れたこちら!










常連さん、つーか、お友達、つーか、とにかくそんな人が「今さー安く買えるんだけど、買う?」つーから。
買っちゃった。

だって、HUNTERが7.000円だよ!
しかも、まさかのサイズ有り!

買わせていただきました。ありがとう、友達よ。

正直、ジャストサイズでもちょっとデカい。154cmのわたしには丈もちょっと長い。
けど、インソール入れたら逆にジャスト!

持つべきものは友達です。

つーことで、話はガラッと変わりますが。

最近はいろいろ衝撃的なこともあったけど、一番衝撃的なことって言ったら、今流行りの妖怪ウォッチかな。

ね、ジバニャンて知ってる?





妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

これ。


この猫の妖怪。まあ、妖怪ウォッチってくらいだから、妖怪ですよ。そんくらいはわたしにもわかってましたよ。

したっけ、まさか、猫の地縛霊だとか、誰が想像したって言うの?
しかも、まさか、まさかの第二話からの登場だとか、ほんと、誰が想像したかっつー話ですよ。何で第一話に出てこないんだっつー話なわけ。

わたしなんてね、完全にポケモンで言うところのピカチュー的立ち位置なんだと思ってたわけ。
常に主人公のそばにいて、日常的閑話休題なんかにも登場しちゃって、ほのぼのさせてくれちゃうんだろうなって。

それが、それが・・・

ね、ねえ、みんな、第二話観た?
ジバニャン登場話のジバニャンの過去、観た?

・・・・・重くない?

わたしの見解が間違ってたら申し訳ないんだけど、ターゲット層って、幼児から小学生くらいまでだよね?
それのピカチュー的立ち位置(これはおそらく間違ってないはず)な人気キャラクターがね、地縛霊の猫だとか、やっぱ、ちょっと重いかなって思うんですけど・・・ねぇ、どうなの?

しかも、主人公のそばに随時いねぇーの。
随時いるのはウィスパーっつーお化けらしい妖怪なんだけど、うちの三歳の姪っ子が「う・・・う、い、すっぱー」つって、ちゃんと発音出来なかったから、やっぱ、どーかと思う。生理用ナプキンみたいな名前もどーかと思う。

あと、何より気になるんだけど、多分、気になってるのってわたしだけじゃないと思うんだけど、

気のせいじゃなければ、

ちょいちょいガラスの仮面ネタ挟んで来るよね?

もー絶対、製作陣が同世代。
「な、何ておそろしい子・・・!」とか、ニヤニヤしながら白目の少女漫画チックなワンシーン差し込んで来てる!
そこんとこ、間違いないと思ってます。

これはあれ?お母さん方をも取り込もう大作戦なの?

お母さんじゃないけど、がっちりハートは掴まれました。

昔懐かし古来の妖怪・河童なんてね、初登場から存在をスルーされるっつー超展開だから。
ほんと、六話までしか観てないけど、今、一番アツいアニメで間違いないと思ってる。人気出るのも頷けるよ、ほんと。


後、またまた全然関係ないんですけど、ほんと私的な諸事情っつーか、完全にわたしの諸事情っつーか、とにかく踏んだり蹴ったりなことがあってね。
泣きそうになってたらうちのボスが、
「そんな理由なら仕方ない。うちのお店に募金箱の設置を許可する!」
って鶴の一声がありましてね。

お店にあったお菓子の箱で募金箱作って、常連さんに「愛の手を!」つって持って回ってるんですけど、

何と、まあ、現時点で2.100円もカンパが集まってます。

みんな、「何それー!超面白いー!(笑)」つって、カンパしてくれてます。
募金箱の溢れる手作り感も、まさかの大好評。

ねぇ、みんな、何でそんなに優しいの?
だって、思いっきり私的な諸事情だし、確かに最近のわたしは踏んだり蹴ったりだったけれど、みんなには関係ないっちゃ関係ないし・・・なのに、「面白い」ってだけでカンパとか・・・

えっと、カンパって、そういうものですか?

それより何より、ほんと、ほんっとーーーーーっに、優しさに涙が出るよ・・・・・っ!


わたしね、決めた。
みんなから貰ったこの優しさ、絶対、忘れない。
いつか、一人前の元気玉でもって、必ず報いてみせる・・・!

取り敢えず、みんなから集めた元気玉で、わたしのことは救えそうです。
常連の美容師さんから貰った差し入れのイチゴポッキー二箱で、胃袋の方も救われました。

世の中って、思ったよりもずっと優しいね。
この気持ち、忘れちゃいけない!!!!!





では、みんなに感謝の気持ちを込めて、One for All. All for One!なこの曲を今日はオススメしたいと思います。





W.W.D II

W.W.D II

(W.W.D II / By. でんぱ組.inc





♪ ひ〜とり〜ぼっち〜な〜んて〜 あ〜たり〜ま〜え〜 ♪

だけど、One for All. All for One!

初めて聴いた時は「え?ハガレンにこんな曲使われてた?」って思ったけど、聴き続けてると、周りに感謝したくなって泣きそうになります。
PVも要チェケラー!

お次はでんぱ組最新曲!





(でんぱーりーナイト / By. でんぱ組.inc





ファンシーでファンタジーで思いっきりアイドルしてます。
ピンキー大活躍のPVも必見!

でんぱ組にね、ハマってるんです。
ほら、職場が神田だから。秋葉原近いから。

ヘアスタイルを変えたら「もがちゃんに似てる!」って方々から言われて、ちょっと、気持ちが盛り上がっちゃったってのも、ある。34歳だけど。

ちなみ、「でんぱーりーナイト」カップリングの「バリ3共和国」もPVに登場する各モビルスーツがなかなかイカしてるから、こっちも要チェケラーだよー!