鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

熱冷まシートの恩恵

を、今、受けてます。


二歳の姪っ子その1が「早く女になりたい」と言ったらしい。
若旦那、固まったそうな・・・。

娘がいくつであろうと、父親というのは心配症になるんだね。
「ののに携帯なんて持たせません。変な男から連絡なんかあったらどーするんですか!?」つってた。
「パパと結婚するんだもんね〜」つってた。

パパと結婚するってのは、娘を持つパパのあるあるなの?
うちのお父さんも昔、言ってたなー。
じいちゃんもわたしに言ってたけど。


いやー月日が経つのは早いよね。
ついこの間まで「ののねー、ドラえもんに似てるのー」言ってたのに。
今も似てるけど。
そうか、姪っ子も女なのか・・・今年の目標はパーティーガールって胸を張って言ってたけど、女に目覚めるのも早そうだなー。

叔母さん、ちょっと寂しい。

クラブとか行き出しちゃったら、どうしよう。
したらもう、叔母としてね、付き添うしかないと思ってる。
酒飲めないし横ノリとか全くわかんないけど、務めだと思ってる。
例え思春期に横道に逸れたとしても、わたしだけは、理解を示すつもりだよ!
あんたのお母さん(次女)の時は相手の男に煙草買いに行かせたり、初日の出見に行くのに車出させたりしたけど、姪っ子の時は・・・あんたの時は、ちゃんと理解を示すから・・・っ!


どうも、具合の悪い鈴木すうこです。

やべー超絶体調わりー。
昨日も出勤したんだけど、最後は常連さんしかいなくて、
「大丈夫ですか?」言われたから

「何かさー頭ぼわぼわして視野が狭いし、歯の付け根が痛いんだよねー」言ったら、

「それガチで具合悪いやつじゃないスか!」って、マスターの八倍くらい心配されました。


彼、蒲田のクレイジードッグって二つ名があるんですけど、仁義に厚いとってもいい奴です。(そしてイケメンです)
若い頃に入れた剃り込みのせいで、いつ禿げてくるか気が気じゃないそうな。
ほんと、わたしが年上でよかった。
年下だったらシバかれかねない。

彼の仲間もいい奴ばっかだし(お菓子食いたいって言ったらビニール袋パンパンに買ってきてくれるし)
仁義に厚いことこの上ないし(アップルパイが好きだっつったら有名店のをわざわざ並んでまで買ってきてくれるし)
煙草お願いしたら「あ、金はいいんス。俺ら、もう、そんな仲じゃないじゃないスか」って男気溢れるし、

どこのVシネかと思うほどの仁義っぷり。
厚いし熱い。
「何かあったらほんと、言ってください。俺ら出るんで」って言ってた。

どこに出て何をするつもりなのか、聞けなかった。

そんな彼は来週土曜日、うちのダァが来店予定なことをとても楽しみにしています。


「あいつとは三年ぶりなんスよ!いや〜楽しみだな〜!何話そうか、今から悩んでんスよ〜」


そ、そう・・・舌に箸刺さってから滑舌悪くなったけど、よろしくね。


「えっ、そんなことあったんスか!?あいつ、大丈夫なんスか!?」


ああ、まあ・・・二年くらい前のことだから。


「そうなんスか・・・無事で何よりっス」


ほぅ〜〜〜〜〜って長ーい安堵の息を漏らしてた。
どこまでも熱くていい奴。(そしてイケメン)
彼に幸あれと願うばかりです。

んでもって。

今すごく、わたしのことも祝福して欲しい。
怠くて怠くて、マジツライ!

明日はね、野方のシド・ヴィシャス(こっちも二つ名)の誕生日会があるんですよ。
わたしとか、バッチリメンバーに入ってんですよ。
うちのお店にプレゼントまで用意してあるわけ。つーか、何故かうちのお店宛てに一週間前に届いて保管してあるの。うちのお店でやるからいいんだけど、デカイもんだから、ちょっと邪魔でさえある。

ダァの誕生日も祝ってくれたし、ちょくちょく遊ぶ仲間でもあるから、わたしだって全力で祝いたい。
祝いたいけど・・・っ!

だ、

怠い・・・・・っ!!!!!

行けなかったらごめんって、まだ言えてません。
死ぬ気で治しに掛かってます。

もーほんと、お店がね。マスターとわたしの二人三脚っつーか、マスターとわたしで回してるのが現状で、わたしが倒れた時の代わりがいないわけ。
探せば代打くらいいるんだろうけど、わたしもね、伊達に七ヶ月やってないっつーのかな。
結構、常連さんの心掴んできたなって自負がね、あるわけです。
「今日は寄らないつもりだったのに、目が合って笑顔返されちゃったからさー」って言ってもらえるくらいにはなってきたわけ。

したらば、わたしも接客のプロですから、出勤日までには万全で臨まないといけないわけですよ。
接客業で何が一番嬉しいって、
「お姉さんいるからさ〜」ってのが一番嬉しい。
実際はそうじゃなくても、その言葉をわざわざ言ってくれるっていうのが嬉しい。

やっぱ、人間てのは求められると嬉しいよね。
認められるとがんばれるよね。

今神田で、それを一番痛感してるのは、マスターとわたしだと思ってます。

うち担当の某宣伝会社の担当お兄さんがよくね、
「早くマスターと結婚して、独立しましょう!絶対、流行りますから!」
って言うんだけど、あの、ほんと、マスターとはそういんじゃないからって口酸っぱくして言ってんだけど、
あいつ、全く聞いてねぇーの。
彼氏いるっつってんのに、盛り上がっちゃって右から左なの。

いい奴なんだけどな・・・おめぇも熱いよ。
合コンどうだったか、次来た時に聞かせてね。


そんなわけで、体調絶不調ですが、気持ち的には多方面から励まされてるので、まだまだやれると思ってます。
お仕事にやりがいを感じられるのは、素晴らしいことだ!


つーことで、今日のオススメ曲をば。





たった1つの想い

たった1つの想い

たった1つの想い / By. KOKIA





iTunesになかったのでAmazonから。

♪ たった1〜つの 想いつら〜ぬく
む〜ずかしさ〜のな〜かで僕は ♪

天使の歌声と評される彼女の透明感溢れる歌声は、体調が悪くても耳に優しいです。
日本だとあんまりメジャーじゃないっぽいけど、海外だと評価が高いらしい。
ゲームの主題歌とか、よく歌ってるよね。

と、こちらも。











愛っつーのはね、

愛おしくて、嬉しくて、悲しくて、切なくて、悔しくて、もどかしくて……そんなメロディーなんですよ。
彼女がそう言うなら、そうなんです。
いいよね。ピュア!

最後はこちら。





大事なものは目蓋の裏

大事なものは目蓋の裏

大事なものは目蓋の裏 / By. KOKIA





目蓋を閉じると大事なものが見えるっつー悟りを開いたかのような歌なんですけど、言いたいことはわかる。
そしてやっぱり、歌が上手い。
あのロングブレスは真似出来ねぇー。

今回はKOKIA縛りでお送りしました。
ではでは、おやすみそ。