鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

スズキは コバエを たおした!

手相が薄い人は、運命に左右されにくいんだって。


どうも、イヌの動画をエンドレスリピートで涙ぐみながら観ていたら朝になってました。鈴木すうこです。

いやーちょっと気分変えようかなーってイヌ動画を何とか振り切り、ネット上を華麗にサーフィンしていたら、“アゲマン線”つー言葉を見つけましてね。
これは見るしかなかろうと、学ぶ気持ちで覗いたところ、どうやら、左手生命線の先が2〜3本に分かれてる人はアゲマン線持ちらしくって。

ちなみにわたしは2本で、思いやりが強いタイプってね、言うんですよ。そのページによると。

・・・えっと、それ、本当?
いえね、思いやりとかね、あるよ。もちろん。
あるけど、その、何つーかなぁー・・・どっちかっつーと、の話なんだけど、結構ね、自分在りき、みたいなとこあるっつーかー。
相手在りき、まで、普段行ってないっつーか・・・その辺は普通レベルかな?って思うのね。思いやりに限っては。

こっからは飽くまでもわたしの考え方なんだけど、やっぱ、自分が楽しくなかったら相手も楽しくないじゃない?
自分が笑顔じゃなかったら相手も笑顔にならないと思うのね。
自分が優しくなかったら相手が優しくしてくれるわけないし、自分が自然体じゃなかったら相手だって自然体になれないでしょ?

相手在りき、つーより、自分が在っての相手在りき、かなって。
相手主体じゃないわけ。
自分主体なわけです。
わたしの毎日は能動態!

まあ、そこまで考えて、面倒になったので途中すっ飛ばして最後の方だけ読んだなら、冒頭のあれですよ。

えっと、改めまして。
手相が薄い鈴木すうこです。

うっすー!
マジ、うっすー!
手相あんの?ってくらい、うっすー!

前々からその件については家族で議論を重ねてまして、やれ「努力が足りないから」だ、やれ「地に足が着いてないから」だ言われてましたけど、
なるほどーそういうことか!と、目から鱗が落ちました。

運命ですら敵ではない、と。

したらばもう、怖いものナシですよ。
虫くらいですよ、怖いものつったら。


ちょっと家を空けてて久々に帰ったら、まさかのコバエが発生してまして。
誰かの食べたメロンの皮に。
お仕事終わって夜中に帰ったらこの有り様ですよ。

疲れてんだっつーのーつって、しっしと追い払ったんですけど、それにしたって、これがちょっと目を離した隙に遺伝子実験で活躍するあのショウジョウバエ(成虫)に進化すると思うと、流石のわたしも、重い腰を上げざるを得ない。

だって、ほら、うち、別にラボとかじゃないし。DNAの謎とか追い求めてないし。

さくっとGoogle先生

コバエ 駆除

で、お伺いを立てました。

まあ簡単!

思い立ったが吉日とは、先人もいいこと言うよね。
やってみました、めんつゆトラップ。

す、すっげぇ・・・・・何コレ・・・っ!?

あまりの即効性に写メ撮ろうかと思った!
思い留まったけど!

ほんと、コバエに困ってる方は、左の頬まで差し出すより先にこれやった方がいい。
もーね、マジすげーから!
考えた人とか近々、ローマ法皇辺りに聖人認定とかされちゃうんじゃない!?

少なくとも、我が家は救われました。
ありがとうございました。


手相が薄い故にわたしは、今日もこうして、運命に打ち勝っている。
明日もきっと、打ち勝っていける。
占いに5.000円とか出すより、Google先生にお伺いを立てた方が、人生の糧になる。

だからさ、浮いた5.000円で、牛角でも行こ。しゃぶしゃぶのどん亭なら、お釣りが来るよ。
お腹いっぱいが一番しあわせだから。

つーことで、どうですか。