鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

台風一過を師が駆け抜ける

師走感も特にないまま、王様御一行忘年会をやり、何と無く仕事納めをして、2013年が終わろうとしています。





http://instagram.com/p/igw-B6MpOl/

[http://instagram.com/p/igw-B6MpOl/:title=星と星座のネイル☆
右手中指 / カシオペア座
左手中指 / オリオン座

#nail #art #fashion]






ネイルも全く年末感なく。

で、今日何してたかってね、ダァのおうちで洗濯と掃除しながらアートしてました。




http://instagram.com/p/iiP1XdspP5/

[http://instagram.com/p/iiP1XdspP5/:title=ストローでエビを制作。
思った以上に難しかった!笑

#photograph #handmade]

これ作ってた。


ストロー1本とハサミだけで出来るんだけど、思ったよりは難しく、ただ、出来ないほど難しくはない。
この絶妙な出来るバランス、流石です。

洗濯終わるの待ってたら暇でね、目の前にコンビニで貰ったストローがあってね。
ふと、ストローアートの件りを思い出してね、わたしでも出来るんじゃないかしら?って思い立ったら、そういえばダァはエビ好きだったなって……ハサミもそこにあったわけで。
30分しないくらいで出来るので、暇潰しにはなりました(・∀・)b

で、ちょっとハマっちゃったので龍とか鳥とか作りたいなぁって思ってます。
ネットで意外と初心者向けのサイトとかないのね。
本を買うのはちょっと・・・お手軽感がダウンするじゃない?
お手軽感あってこその ちょこっと趣味じゃない?


で、そんなこんなで思いを巡らせながら帰宅して、ぼんやりとリーガル・ハイを三話くらい立て続けに観て……

今、台風一過なこの自室で、大晦日を迎えてます。

あのね、今日ね、ダァがうちに来るの。
部屋をね、見るんだー言ってんの。

これを?
台風一過なこの部屋を?
押し入り強盗に遭ったの?ってレベルで、軽く事件性を孕んでるけど大丈夫?

まぁ、全く大丈夫じゃないわけで。

大急ぎで片付けを開始したなら、両肩をね、軽くヤっちゃったよね。
こないだ買った湿布が見当たらなくて漁りに漁った結果、部屋における事件性がより高まったよね。
青島刑事が飛び出して来て「封鎖しろ!」って叫んでも何らおかしくない。
寧ろ、レインボーブリッジより先に封鎖すべきです。
確実に、事件は現場で起こっている!

そして犯人(わたし)は今、未だかつてなく、師走を痛感しているのです。