鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

曲がりっぱなし

お肌と付き合って32年、向き合ってからはまだ数年・・・
何かお肌も食パン咥えて曲がり角曲がることとかあるらしくて、噂によると19歳とかお年頃に訪れるらしくてね。
まぁ、19ったら恋に落ちてついでに咥えた食パン落としちゃっても納得いく年頃つーのかな。
あるある、わかるよ。


「きゃっ!?」

ドシーンッ!!!!!

「いったたたたぁ〜・・・」
?「大丈夫?」
「?・・・!!???(きゃっ、イ、イケメン!?)」

こんなナイスハプニングがあってもね、おかしくない。ほんと。
恋すると何かフェロモンだかホルモンだか分泌されるらしいし、ついでにお肌もツルピカになっちゃったりね。

しちゃうと思うんだ、19歳なら。


何の因果かほんと事実または現実として曲がり角曲がりっぱなしで32年。
曲がって曲がって曲がって、
そこ右折だーそこは左折だーしてたら、
完全、お肌の状態が迷子になってました。

もーね、TゾーンだUゾーンだ言うけど、混合肌だ敏感肌だつってね、
知るかっつーの。
そこのTもそっちのUも、引っ括めてわたしの顔面だっつーの。

つって。

さきほど鏡と決別したところです。
自分の顔をね、まじまじと10分だ20分だ見てらんない。
何度見たって変わんないからね。
ふとした瞬間に石原さとみになってたりしないから。
docomoのCMのさとみちゃん、観た?
「失恋したら〜」とか言ってっけど、さとみが失恋したら松坂桃李より先にわたしが抱き締めるっつーの。
耳元で尾崎豊のI LOVE YOU歌うっつーの。
何なら、なけなしの技術でもって西田敏行ばりにピアノだって弾いちゃう。
もしもピアノが弾けたならね!

いやーかれこれ10年は習ってたんだけど、じっとしてらんなくって。
ギリ「君をのせて(By. 天空の城ラピュタ)」が弾けるかどうかってとこです。

そんなわけで、迷子になったお肌がツルッとしてピカッとまではいかないんですけど
先日ね、実年齢を問われた際にイワンのばか並みに正直に答えたなら

「えっ、ずいぶん若く見えるね!」
ってレスポンス来たのでね、ちょっと浮かれてます。


ていうか・・・もしかして、ツルッとしてピカッとに近付きつつある、とか?

えっ、ウッソー!?
マジで!?

あっ、ほら!彼氏出来たから!?

えっ、ちょ、マジーっ!?
そういうの三十路越えでもアリ!?

曲がり角で食パン落としたりしてない!?

してないしてない!
落としたとしたらね、おそらく12年くらい前だからーっ!

盛りに盛り上がったんですけど、ほんと、12年越しで付き合ったりすると居心地とかね、抜群にいいんですけど。
完全に遠回りした感は否めないかなって。
干支が一周してね、またあいつ来たなーって言われたりもするわけです。
12年前に落とした食パン、よく食ったよねって。
大丈夫?
カビとか生えてなかった?


とにかく実年齢を口にすることに抵抗がね、なくなってきてる。
箸が転んでも32歳です。
ロンドン橋が落ちても、ついでに恋に落ちても、その事実は変わらないわけです。

だからもう肩凝り腰痛対策に湿布貼って寝た方がいいのかなって思ってます。