鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

サタデーナイト彼岸島フィーバー

ちょっと構ってやらなかった隙に左肩に激痛が走りまして、
あ、これはヤバい奴だなって
長年の勘により自主的安静に切り替えてます。
遊び呆けるのもいいんですが、やっぱね、一人の時間て大事にしたいよね。
フロアという名のわたしの部屋が呼んでいる。

で、一人遊びの定番て言ったらネットサーフィンなんですけど、
ちょっと気になる漫画がありまして。





彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)






ページはね、流石に晒せないんですけどね。
文字で再現してみようかなって。





イガグリ頭「人殺し!!この人殺しがァァァ!!」(壁ドン)

明「ぐっ」(唇噛み締め苦悶の表情)

イガグリ頭「ハア ハア ハア
………ハア ハア 

いや、明さん・・・・今のはちょっと言いすぎた

すまない

ただちょっと母乳が欲しくて・・・・」(目が据わり気味)





!!???


ちょ、ちょっとちょっとストップーっ!
待って、ちょっと落ち着こ。
何、何つった?
母乳?母乳つったの今?
え、母乳?
あれ?
これ、彼岸島だよね?
間違いないよね?
わたしの記憶が確かなら、吸血鬼とバトるホラー漫画だったよね?
あの、ほんとね、正直なとこ、結構序盤の仲間が捕らわれて吸血椅子の餌食になった辺りまでしか読んでないってのは
確かにあるんだけど・・・

あの、母乳って・・・?

目ぇ据わらせてまで口にするセリフ・・・?

けど、ま、まっさかー!
空目!空目じゃないーっ!?
ね、ねーっ!?

つって、半信半疑みたいなとこね、あった。





f:id:suuco:20130817014737j:plain





検索キーワードに丸太とか。


わたしの知ってる彼岸島じゃなくなっちまったな・・・。


もーね、彼岸島で何がどうなってどんな展開になったら
丸太やら母乳やらって話になるのかと不思議なわけです。
丸太はね、まだわかる。
わからんでもない つーの?
ほら、もしかしたならありがちな丸太で扉をブチ抜くっつー名シーンがね、あった可能性も否めない。

けど、ごめん。

どうやったらそこに母乳が絡んでくるのかまでは、
素人のわたしには考え及ばなかった。


「ここは一つ、母乳で行きましょう」


こんなセリフがね、担当さんとの打ち合わせであったのかなって。


「ラブっつったら、やっぱ、サラダだよねー」
(By. 俵万智


これと似たものを感じる。

したらわたしもね、ピンと来たよね。
もしかしたらこれ、大作になるんじゃない?って。
俵万智と肩並べる発想ってことは、後々ね、そういう可能性あるわけじゃない?


“月が綺麗ですね。

夏目漱石 ー ”


“死んでもいいわ。

二葉亭四迷 ー ”


“サラダ記念日

俵万智 ー ”


“ちょっと母乳が欲しくて・・・

ー 松本光司 ー ”


みたいな!





・・・みたいな・・・・・





もっかい、ちゃんと読んできます。
憶測でもの言うの、よくない。
ちょっとあれかな?
遊び過ぎちゃって疲れてるのかな?
今週とか、全然おうち帰ってなかったし!
それ、それかな?
気ぃ張ってたかな?
左肩ヤっちゃったしねーっ!
ね……ねーっ!
だ・よ・ねーっ!

で、ちょっと寝かせとこってやってたらわたしの方が寝ちゃいまして、
今、午前2時15分とかなんですけど。
カレーとか食っちゃったんですけど。

ちょっとお茶飲もーってキッチン行ったら、


母「あんたまたこんな時間に何か食って・・・彼氏に振られるよ」


がっつりラーメン貪り食ってたお母さんに、そんなお小言までいただいちゃって。
棚上げ感、スゲぇ。


「いやー彼岸島がさー」

母「は?彼岸島?」

「うん、吸血鬼のね」

母「吸血鬼つったらフライトナイトでしょ」

「あーまぁ、フライトナイトでもいんだけど、それ、母乳とか丸太とか出てくっかなー?」

母「はぁ?母乳は出て来なかったんじゃない?丸太はどうだったっけなー?」


無事、すり替えの術で事なきを得ました。










こちらはね、コリン・ファレル出演のリメイク版がオススメです。
まだ観てないんですけど。
なかなか面白いらしいよ!

カレーも食ったし、明日はパフェを食いに都内に繰り出してきます。

ほんとはね、ブックオフに行きたい。