鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

スナフキンとの再会 in 築地

築地警察署から「おたくの携帯お預かりしてますよ」っつーお知らせが来てまして、
ずっとそれを知らずにぬくぬくと暮らしてたんですけど、今朝突然
お母さんがね、「あーっ!」って叫びましてね。


「あんたの!そっか、あんたのだわーっ!やーだ、もーお母さんてばチョーうっかり八兵衛ー☆」


延々続きそうなうっかり八兵衛劇場を「どうした」つって食い止めたら、
「あんたのiPhone、築地警察署にあるって」とのこと。

行った覚えもないのに何故、築地。

取り敢えず個人情報漏洩防止措置を取るため、電話してみました。
あちら、おっちゃんが出てくださったんですけど
「おーある、あるよ。何で来る?」
つーので「車で」って言ったんですけど。
何がどうなったのか、
「そうか、大丈夫か?」からの免許取り立て若葉マークの話になり、


「都内は難しいからなー」
「気を付けんだぞ」
「本当に大丈夫か?」
「ナビはある?ちゃんと設定してくるんだよ」


云々かんぬん・・・あの、ほんと、わたしの何がそこまでおっちゃんの不安を煽った?つーくらい心配されましてね。

着いたら着いたで


「おーやっと来たか!大丈夫だったかー!」


何か喜ばれました。
いや、いいんだけど・・・おっちゃん、いい人だね。


でね、噂のスナフキン





f:id:suuco:20130627170418j:plain





ズタボロ。

おめぇ、ちょっと離れてた隙に山賊にでも襲われたの?ってくらいのズタボロさ。
またはゾウにでも踏まれた?
百人乗っても大丈夫!はiPhoneには通用しなかったっぽい。
再会までの過程がね、気になります。


久しぶりだなー つったら、
あぁ・・・ま、まぁな・・・・・


ちょっと吐血してました。
それでも巡り会えたことが奇跡。
おかえり、わたしのスナフキン

で、意気揚々とケラケラのスターラブレイションとPerfumeの未来のミュージアム熱唱しながら帰ってきたんですけど、
やっぱほら、そこはねがっつり都内だからね。

すっげぇークラクション鳴らされたよね。

完全に若葉はお呼びじゃなかった。
これが噂の煽り・・・?
いくら鈍い鈍い言われてても、あのタクシーの煽りくらいはわかったよ。
あの距離感は焦燥感をハンパなく刺激するっつーのーっ!
そりゃさー「おースカイツリー!」つって先日散々眺めたにも関わらず、盛り上がっちゃってたわたしも悪いかもだけどもね?
「付近に歌舞伎座があります」ってナビが言うもんだから、ちょっとキョロキョロして「えっ、どこー!?」ってやってたわたしも・・・

ええ、わたしが悪いです。
わかってたよ、タクシーは悪くない。

けどね、いいの。
コンビニのお兄さんに
「お姉さん、美人ですね」って言われたから。
それだけで一週間はご飯がすすむから。
ありがとうお兄さん。
コーヒーしか買わない客にそのリップサービス、あんたは立派な店員だよ。


「ふふ、ありがと☆〜(ゝ。∂)」


これくらいのレスポンスが出来ればよかったんですけど、何つーの?
馴れてないもんだから、


「えっ、あ、はい・・・あ、ありがとうございます・・・・・///」


軽く頬染めたっつーの。
いい歳こいて初心(ウブ)丸出しだったっつーの。
それがまた恥ずかしかったっつーの。
しかもお兄さん、わたし好みの犬顔好青年(風)だったっつーのーっ!

用事も済んで気も済んだので、
レモンティーを優雅に平らげたら颯爽とパジェロミニ駆って帰ります。