鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

32.6年越しのムーミン谷の真実と今夜のこと

く〜らい闇〜のな〜かに〜 Hooo
こ〜わいお化けがいる〜 Hooo
ワイワイガヤガヤ ガヤガヤワイワイ
やって来る〜 やって来る〜





この歌を幼少期、散々聞いてまして。
真っ暗にして眠れなくなりました。
今でも真っ暗だと眠れない。
真っ暗こわい!
真っ暗マジ無理!
真っ暗断固反対!

ていう話をね、先日母にしたわけ。
「あの歌、教育番組で流すのってあんまりよくない」
とか何とか。

したら、お母さんがね、

「やだ、あんた。あれは教育番組でなんて流れてないよ」
つーの。
「だって散々聞いたけど」
わたしもそう言うわけです。
あれだけ聞かされてて流れてなかったわけないと。


母「やーねー、あれはお母さんの自作!結構いい感じに作れたから、調子こいてずっと歌ってたの!何、それでマジ暗闇ダメになっちゃったの?マジウケんだけどー!(笑)」





え?なに?
なんだって言った?
「自作」?
自作、つったの?
ちょ、えーっ!?
あれママンの自作なのーっ!?
すごくねぇー!?

でしょー?
結構ね、自信作。

マジ レベル高くない!?
特に「ワイワイガヤガヤ」の件りとか!
えーウソー!?
自作なのー!?

すごいっしょ?
音程もね、結構イケてる。

イケてるイケてるーっ!

つって大盛り上がりしたんですけど。

よくよく考えたらね、これのせいで真っ暗にして寝れなくなったんですけど。


そんな空前のGW、皆様 如何お過ごしですか。
わたしは暇してます。
明日は友達とお買い物行ったりするんですけど、
GW以外は予想外に、結構予定ありまくりなんですけど、

とにかくGWはね、暇。

暇で暇で、またTSUTAYAと仲良くなっちゃってね、
DVD五枚1.000円の罠にまんまとハマりっぱなし。
けどね、結構、新作も準新作も観ちゃってるもんで
掘り出しもの探索が捗る捗る。
そんな奥までー?ってくらい棚という棚を練り歩いてね、
これ観たなー、あ、これ・・・も観たなー、つって。

そもそもSFファンタジーとアクションの棚しか見て回ってないから、
そりゃね、大体は観てるよね。
したって好みもあるじゃない?
手付かずのもあるんだけど、興味ないものには金も時間も掛けたくないじゃない?

けども考えることは皆同じなんだよね。





遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]

遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]






これが観たかったんだけど全部なかった。
でもね、ちょっと親近感湧いたなー。

GW暇してるの、わたしだけじゃないんじゃない?
遊星からの物体Xとコンタクト図りたいの、わたしだけじゃないんじゃない?


もしかして気の合う仲間がここに・・・!?


暇も臨界点迎えるとおかしな行動に出ることがままあるようで
しばらく、近場の棚から同志を迎えるべく張ってたんですけど
結構ね、皆が吸い込まれるように寄ってくのが007の方でして。

いやぁ、わかるよわかる。
わたしもね、確かに今、この手にね、007を一枚持ってる。
ダニエル・クレイグ、かっこいい。
スーツで銃撃戦とかスマートでイカしてるよ。
あれでしょ、どうせアルマーニだダンヒルだって着こなしちゃってるんでしょ。
わたしならジャージでさ、インナーはユニクロのTシャツとかだと思うんだけど
おそらくスーツではしないよね。
スーツとか、明らかに運動着じゃないし。

そもそもスーツって、
BBQに披露宴用ワンピースで来ちゃったくらいのアウェー感なわけでしょ?
そのアウェーをもってしても、007 つー肩書きの下「仕方ねぇーなー」みたいになっちゃうわけ。
MI6だからー みたいな。
イタリアンスーツにベストでハット=ゴッドファーザーだからー みたいな。

したらわたしも負けてらんない。

アシックスのジャージ(ピンクライン入り)に鬼太郎Tシャツ(貰い物)=わたし、みたいな。
アルマーニとは行かないけど
このジャージだってそこそこしますから。
勝てはしないけど、結構いい線行くんじゃない?

MI6新入りの中だったら
スーツだらけの中でね、一際(いろんな意味で)異彩を放つとは思うわけ。
「あいつ、やる気あんなー」
くらいは言われちゃうんじゃない?

クールビズ通り越して運動着だからね。

特にインナーの鬼太郎、
MI6において、敢えてのジャパニーズ魂アピール。
いざとなったら寝返りそうですらある空気感がスゴい。


何事も臨機応変って言いますからね。


そんな感じで
MI6はね、早々に追い出されたわけですが
007の活躍はね、
これからも見守っていきたいなって思ってます。

遊星からの物体Xとファーストコンタクトは図れてないんですが
エクスペンダブルズさんの方の活躍は
新作の方でしっかり見届けましたので。
お暇があればどうぞ。





もうね、ムーミン谷に住んでるの?ってくらいのんびり穏やかなGWで
外では町内会のサクランボ祭りとか開催されちゃってるんですけど、

さっき、イヌのウンコをがっつり踏みましたから。

ちょっとだけ落ち込んでます。


暗い闇の中にはオバケの一人や二人いるのかもしれないけど
結局、彼等に足は(おそらく)ないわけで。
わたしのこの気持ちはね、
貞子先輩が井戸を全力で這い上がる気持ちくらいにわかってはもらえないわけで。

もちろんボンドにもわかってもらえない。
ピカピカの靴にまさかイヌのウンコとか
想像すらしないに違いないわけです。
寧ろ、誰も想像したくないわけです。





32.6年目に発覚した母自作という真実に
今まで踊らされてました。

埼玉のムーミン谷は今夜も
煌々と点った明かりの下、DVDが流れているに違いないのです。
(ちょっとだけ臭いかもしれない)