鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

埼玉の端っこで光ってる贅肉アドベンチャーデイズ

今日は嬉しいことに、母と妹とその他二名で行ったお買い物で母にサンダル買ってもらっちゃって。
嬉しさ余って、密かに楽しみにとっておいたハーゲンダッツ(ショコラルージュ / 420円)をね、
さっき開けたんですけど。


あ、あま・・・っ!Σ(・□・;)


え、こんな甘いの?
何か、ラズベリーソースに金粉とか掛かってて、まさかの四層構造で
しかもローズの香りが口内にふんわりと……!





食べきれませんでした。





もうね今すごくね、カップ麺食いたい。
甘党とまで行かずとも、
そこそこにね、甘いものは好きだと思ってた。

ハーゲンダッツのストロベリー好きだし
ホットケーキは週一で作るくらい好きだし
ドーナツも好きだし
たまにはケーキも食べたくなる。

でもね、わたし、間違ってた。
やっぱりね、一番好きなのは牡蠣だってこと忘れてた。

ついでに、一番好きな飲み物は緑茶。
ここ数ヶ月は福寿園 伊右衛門の抹茶入り水出し緑茶にハマってます。

緑茶ね、喉痛い時にいいらしいし、
何よりスッキリ爽やかでね、いいよね。
あっためても美味しいし、
何より淹れてすぐ飲める!
紅茶もいいけど、砂糖だミルクだ何だって、おめぇ欲張り過ぎだから。


やっぱさ、日本人じゃない。
おにぎりに味噌汁に緑茶、これ、最高の組み合わせじゃない?
パンもね、そりゃぁ美味しいけど、わたしは断然 米派ですから!
埼玉の農家の端くれ(現在廃業)ですから!

いえね、農家もせっかくだから継ごうかなーってね、考えてた時期もあったんだけど
残念なことに、全く理系じゃなかったわけでして。
農大とか、全然行けるレベルじゃなかったわけでして。

農大行かずとも農家はやれるわけだけど
何かうちの父がね、
「やりたいことやれば?」
みたいなこと言ってて。
父もね、全然普通のサラリーマンやってて。

でね、「あ、そっかー」つって
高校の日本史教師になろーっつって、法学部行ったんですけど
やる気に満ちて教職講義だけはね、バッチリ単位取ってたんですけど、
遊び呆けた結果、何の手違いか必修の方をガッツリ落としてまして。
出席日数とか、全然足りてなくて。

で、ふらっとアパレルに足突っ込んじゃったんですけど。

ほんと、手違いだらけで。


「あの頃のお前は毎日遊んでた」


大学時代の友達には、会うたびにこれを言われます。


「あんたは大学に男漁りに行ってた」


母には、今でもこれを言われるんですけど、これには続きがあって。


「なのにまさか、こんなに嫁き遅れるなんて・・・」


ねーっ!
わたしもびっくりーっ!

つって爆笑するたび、白けた目で見られてます。

結婚てさ、簡単なようで難しいんだよお母さん。
一生誰かと支え支えられ、寄り添ってくってね、奇跡に近いんだよ。
今 目の前にカップ麺がある……これもね、所謂 奇跡。
何事も巡り合わせじゃない?
わたしには運命の人はいなかったっぽいけど、運命のカップ麺はそこにある。
ドラゴンボールもね、

♪ 手に入れろ! ♪

力強く歌われるくらいに手に入れるべきだって、80年代から口酸っぱくして言われてるわけですから。

これも一つの摩訶不思議アドベンチャーだと思ったらもうね、
お湯沸かすしかないよね。


ショコラルージュはお上品過ぎて食べきれなかったけど
カップ麺はきっと、全てにおいて
わたしの血となり(贅)肉となる。
そうして、明日のわたしと摩訶不思議アドベンチャーするんじゃないかなってね、思ってます。