鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

午前二時から局地的に春が満開なので、七つのボールの情報求む

うっかり薬飲み忘れたらくしゃみがヒドくてヒドくて、寝れたもんじゃねぇー!
ついでに、肩凝りヒドくて頭も痛ぇー!

泣きっ面に蜂もいいとこでね、寝れません、ほんと。


でね、もー仕方ないしW.Dも恙なく終わったしでネイル変えてたんですけど。










これにしたんですけど。

「春はビタミンカラーだ!」つってね。
誰が言い出したかとか、わからないんですけどね。
どっちかっつーと2013年春はペールトーン系パステルカラーが流行ってるっぽいんですけど、懐かしの「そんなの関係ねえ!」つってね、
意気揚々と買ってきたのがこの二色だったわけです。

ついでにラインストーンとブリオン(ゴールド / ミニサイズ)も買ってきちゃったんで、がんばって、コツコツとボーダーライン作ってました。

おめぇはオッサンかってくらいにくしゃみかましながら。


で、(わたしの中で長年噂の)ブリオンなんですけど、





f:id:suuco:20130315043913j:plain





そう、これなんですけど。


くしゃみで飛んだ。

飛んだ、つーか、遠慮のカケラさえなくね、胞子かってくらいに威勢よく飛び散りました。

部屋中に。


・・・こんなところにも春の訪れが・・・。


軽く花火上がったかと思った。
「あ、キレー」とかね、鼻啜りながらいっちゃったよね。思わず。

で、軽く泣きました。

ブリオンだってね、ちっちゃいながらにいいお値段するんですよ。
日暮里だか浅草だかの問屋街ですっけ?
あの辺で買えばそれなりにまとめてお安くお求めになれるって噂はかねがね聞き及んでますけど、
行くのが面倒なイチ素人なわけでして、
近場でふらっとご購入が普通なんですよ。

日暮里も浅草も近いんですけど。
なんなら、うちからスカイツリーも見えるんですけど。

市外へのお出掛けについては、完全に、花粉に阻まれてます。


ついでにご紹介しちゃいますけど、昨年夏からのわたしのマストアイテムはこちら!





f:id:suuco:20130315050502j:plain




ジャーン!


ちょっと↑これがいいたかっただけです。

話の流れで「眼球の日除けにグラサン欲しい」と口にしたら、我が王様が、さらっとくれました。
クリスチャン・ロスのヤツなんで、おそらくは二万後半〜三万円代だと思われます。

太っ腹にもほどがある。

なにがいいたかったって、彼の善行をね、自慢したかっただけです。
徳積んでんなー。
そのうちね、ポロッと悟りでも開くんじゃないかな。
奈良の公園辺りで鹿に囲まれて説教してる無愛想面の青年を見掛けたら、王様かもしれないです。


まぁ、わたしが掛けると、藤岡弘もびっくりのライダーっぷりなんですけどね。
または西部警察
宇宙刑事ギャバンじゃなかっただけマシ……な、はず。

もしかしたら近々、柴田恭兵辺りから
「あぶデカやるか?」
とかね、お誘い掛かる可能性もね、無きにしも非ずなわけ。
舘ひろしが颯爽と犯人を追い掛けるだいぶ後ろ辺りで、ちょっと見切れてる新人とかいたら、それね、たぶんわたし。

これ着用しちゃうと、それくらいには西部警察
番組、変わっちゃったけど。


なんせこれ、とにかくレンズがデカイわけです。
軽く顔食われてる。
レンズかわたしかっつったら レンズ!ってくらいには食われてる。

だけど、それがいい。

花粉も夏の田舎道にどこからともなく現れる小虫も、完全ガード!

あ、花粉に限っては、そこそこくらいのガードなんですけど。

あいつらはね、もー春といったら我が物顔ですから。
シャカリキでぶち上げてますから。
メガパ(※メガネパーティー)の会場内だろうが、無差別攻撃仕掛けてくっからね。


ほんとなんなの、メガパとかーっ!

百人集まってメガネ掛けて、なにをしてんだっつー話にもなるわけです。
(そういうパーティーのお誘いを受けたことがある)

これだけ気になるなら行けばよかったと、今さらながらに後悔してます。
正直なところ。





で、まだくしゃみが俄然張り切っちゃってるので、全くもって寝れないわけですが。

ほんと、ギャバンにしろウルトラマンにしろ、
宇宙の平和を守るのはいいんだけど。
取り敢えずはさ、花粉からみんなを守ることについても、少なからず考え出してもいいんじゃないかなって。
「ちっちゃいことからコツコツと」みたいな言葉もあるわけですし。
宇宙云々レベルの力があれば、花粉くらいね、さらっと、なんとかなんじゃないの?
そこんとこ、どう?

後、例の七つのボールについてなんですけど、ほら、パンティーは・・・ねえ?
後回しでもよくない?
花粉症救済が先でもよくない?
あ、クリリン復活させるっていうなら、もちろんね、そっちを優先していただいて構わないんですけど。

海賊王目指してる方については、ちょっとこちらも事情を把握していないので、
ご自由に目指していただいて。


最後に、ソウルソサエティのお話なんですけど。

破面がどうのこうのって辺りまでしか事情を把握してないのになんなんですが、
いつも、単行本の表紙がスタイリッシュだなーと思ってます。


以上。