鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

白い煙はまだ見えない in SNC

ここ数日の一番の話題といえば コンクラーベ
これだよね。

で、コンクラーベっていえば、










ダン・ブラウンロバート・ラングドン教授二作目『天使と悪魔』。
わたしとしては、これなんですけどね。
原作の方も、ばっちり読ませていただいてますけど。

ほんと、リアルの方では大丈夫?
実は反物質盗まれてたーとか、ない?
一介の宗教学者が何故かアクションシーン演じまくってるとか、ない?


まぁ、なかなか普通に生きてて「バチカンがさー」って口にする機会ってないと思うんだけど、
コンクラーベ始まっちゃったもんだから、ここ二日で五回は口にしたよね、バチカン

たぶん今、人生で一番「バチカン」ていってる。


まぁ、バチカンバチカンで大変なんだとは思うんですけど、
なんつーの?
わたしはわたしで大変つーの?
ミヤネ屋で「根比べでコンクラーベ」とかいってたけど、わたしの方もね、腰が軽くコンクラーベかなって。

腰痛なのかそうじゃないのかが全く決まらない。

何回投票やっても煙突から黒い煙しか上がってこない。

うちのコンクラーベもね、非公開なもんで、内臓っていう内臓がね、
「これは腰痛だ!」
「いや、これは昨日運んだペットボトルのパッキンによる一時的な筋肉痛であって、」
「いやいや、肩凝りから来るものだから腰痛と断定するのは早計かと」
みたいに、おそらく揉めてるんじゃないかと踏んでるんですけど。

なんなら咽頭部辺りが
「花粉症の所為だ!」
とか言い出しちゃって。

したら、まぁ、会場もざわつくわけですよ。
SNC(鈴木内臓部コンクラーベ)において、初の「花粉症による腰痛」発言に。


花粉症って、腰痛になるの?

え……えぇ……なっかなぁー……?

なんなくねぇ……?

つーかさー、年じゃねぇー?

あーまぁねー、三十路も三年目だし?

でもさ、やっぱここはSNCとして、三分の二は票数集まんないとさー。

そうはいうけど、咽頭部さんって、いっつも二言目には花粉症じゃねー?

それは鼻さんと耳さんもいえるよなー。
冬でもいってんじゃん。

眼球さんは結構我慢してるのになー。
あ、眼球さんはどう思う?

え?……あ、腰痛かな、って……

あーやっぱ?
花粉症じゃねーよなー。

よし、三回目の投票すっぞー!
締まってこー!

お──っ!

で、三回目もね、黒い煙が上がったわけなんですけど。

バチカンの方もね、どっかの枢機卿辺り、士気を高めるのに掛け声とか掛けてんじゃないかなって。
だって、決まるまで軟禁状態なんですって。
誰かしら「DSやりてー」とか言い出しても、おかしくないわけです。

うちのSNCの方だとね、大体 小腸と大腸が仲良く「そろそろ出してーなー」「あーわかるそれー」って、よくいってますし。


ほんと、あっちのコンクラーベも十二億の頂点決戦でてんやわんやだとは思うんだけど、
こちとら六十兆個の細胞が揉めに揉めてるわけでね、全くもってまとまんねぇー。
TPPデモとかも、この中で起きてる可能性さえあるわけです。





そんなわけで、アベノミクスがまとまらないように、スズノミクスもまとまってないんですけど、

ほんと、

腰痛なのかそうじゃないのか。

コンクラーベより先に可決していただきたいな、と。
対処法に迷うな、と。

やっぱね、六十兆個の細胞をまとめつつ、世の中も上手くまとめてさ、
みんなでがんばってこ。
バベルの塔に負けないでこ。

取り敢えず、風に呼ばれるようなこともないので
大人しくTV観てようと思います。