鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

要チェケラ・Yahoo花粉状況

“春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。”

清少納言 / 枕草子より)


“春眠暁を覚えず。”

(孟浩然 / 春暁より)


“清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢う人みなうつくしき”

与謝野晶子 / みだれ髪より)





春といえば、ぱっと出てくる有名どころでも少なからず挙がりますけど、
まー昔の方は詠むこと詠むこと。
詠んでナンボ、詠んだ者勝ちみたいなとこあります。

和歌だ短歌だ俳句だっつってね、会えば詠み、飲めば詠み、恋すれば詠みって
詠みすぎじゃねぇのってくらいです。

携帯もメールもなかった時代、
一つ柱を背にすればいつまでも会えないっつー事例が発生するくらいですからね。
ちょっと後ろ覗いて確認してみたら?とかいうアドバイスは、野暮ってもんなんでしょうね。

ロマンチックで腹が膨れる時代です。

いろいろとスゴイよね。
パンもお菓子も食べ物である限り、マリー・アントワネットでさえ敵うかどうかって話ですよ。





“泣いている君を見かけた春の夜 そっと眺めて拳を握り 知らぬはYahooの花粉状況

口語訳 / 泣いている君を見かけた春の夜に声をかけることさえ出来ず、ただ拳を握りしめていた。まさか花粉症のために泣いていたことなど知らずに。”

(鈴木すうこ / イヌ負け.comより)





現代を詠むならこんな感じでしょうか。
全く上手くねぇー。

でもね、ほら、ラブは勘違いからってよくいいますから。
花粉症から始まるラブとかね、結構 タイムリーかなって。


ほんと、今日なんてお空がね、真っ黄色なんですよ。
花粉なのか土埃なのか遥々黄砂が飛んできてるのか、とにかく真っ黄色。
やうやう白く〜とかいってるレベルじゃないの。
日本沈没の前兆かってくらいなの。

強風だしさ、もー花粉症 背負ってる身としてはね、外出なんて以ての外なわけです。

なのに、なんの因果なのか。

マックが食べたくて食べたくて仕方ない。

あるある。
こういう時に限って、外出なきゃ手に入らないようなもの食べたくなっちゃう。
この症状にもね、ぜひ、マッチするネーミングして欲しい。

とにかく食べたくて仕方ないので、さっとね、車出したよね。


免許最高!!!!!


今日この時のために免許取ったんじゃないの!?ってくらいの颯爽さでもって、パジェロミニ転がしてやりました。

運転出来るって素晴らしい。
花粉とか、来れるもんなら来いっつーね!
車内では嵐のアルバム『popcorn』がこれでもかってくらいエンドレスリピートしてます。





Popcorn

Popcorn






これね!
「Face Down」も「ワイルド アット ハート」も、ドライブでぶち上げるにはちょうどいいです。

で、一人でやいやいしながらてりやきバーガーに向けて運転してたんですけど、
とにかくね、今日、強風ハンパないじゃないですか。


コーン落ちてた。


ユニット スコッチコーン 700mmH赤 ポリエチレン [385-07]



こういうの。

それはね、まぁ、ありがちっちゃありがち?なのかな?
飛びそうなもんだよね。

つって、さっとスルーしたんですけどね。


買い物カゴも落ちてた。


ショッピングバスケット33LDグレー



これ、スーパーとかにあるやつ。

あれ?って。
スーパー、1km先じゃなかったかなって。
こんな路地裏にひょいっと落ちてるもんじゃないかなって。

まぁ、それもね、強風の今日なら あるあるーっつってスルーしてもいいのかなぁって思い直しまして。
さっと華麗なハンドル捌きでもって避けたんですけどね。

そこからちょっと走ったらね、すんげースピードで前を横切った物体がね、あったんですけど。





ミニショッピングカート ブルー





これだった。


だから、スーパーは1kmほど先だってば!
なんなの、誰か持ってきちゃった!?
勝手なことしちゃダーメだってばーっ!
カート整理のおじちゃん、数が合わないって困っちゃうからーっ!

流石にわたしも あるあるーっつってスルーは出来なかったんですけど、
それにつけてもカートの方もね、カール・ルイスが押してんじゃないのってくらいの猛スピードだったもんで、

ジャ──ッ!

つって、あっという間に視界から消えていきました。


まぁ、あの、一応ね、上手いこと青信号で横断歩道渡ってったんですけど。
あのスピードじゃ、次の交差点を青信号で渡れるかどうか……心配です。


そんなこんなで、ドライブスルーデビューを飾って、
おうちでもりもり食べてました。
マック美味い。
ポテトとアップルパイとコーラもつけちゃったもんね!
デブ真っしぐら!


ちらっと見た限りだと桜が咲き出してたっぽいんですけど、
この天気じゃね、それどころじゃないですからね。

おうちでゆっくり、夜はお好み焼きでも食べちゃおーって思ってます(・∀・)b