鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

春色の汽車はピンクだったので、今年こそは春が来てくれそう(な気分)

昨日は久しぶりに暇だったので、家事しながら、そりゃぁ気持ちよく歌ってました。

 
マイラバの「そのスピードで」に始まり「Hello,again」Moon Childの「escape」ZEROの「ゼロから歩きだそう」からのお馴染みドラゴンボールZ「We gotte power」初代ビックリマン オープニングの「ドリーミング」エンディングの「スーパーウォーズ」
ラストはヒロミ郷のアチチアチで〆ました。
 
豪華メドレーに気持ちよくなっちゃってね、フェスじゃないよね?くらいの首の縦振り具合でした。
 
まあ、観客つったら、愛犬のメロイヌとタンちゃんだったんですけど。
すーげぇポカンとしてこっち見てた。
 
 
で、米が届きまして、まー重いんだよね、これが。
近所のおばちゃんが遊びにきてて
「すうちゃん、一人で二階まで持ってけっかぁー?」とかいって笑っちゃってるんだけどね、
おばちゃん、これ、30kgあっから。
わたしの四分の三あっから。
持ってけるわけねぇべっつー話なわけ。
 
母と二人で
「行くよー!」
「任せろー!」
「せーのっ」
「「うーーーーーんっ!!!!!」」
つってね、ほんと、うっかりなんか産んだんじゃねぇかってくらいの力みようで
なんとか二階まで運び入れたんですけど、
ほんと、こんな時は思う。
 
男手が欲しい。
 
30kgの米を軽々と運んでくれちゃうイケメンが。
 
スタンドが居着いた右腕を労わってくれちゃうイケメンが。
 
「夕飯は俺が作るよ」っていってくれちゃうイケメンが。
 
「美容院行っておいで」っていってくれちゃうイケメンが。
 
 
 
 
 
でね、イケメンがそういうことだし思い立ったが吉日ってことで美容院行ってきました。
 
いつもは週刊誌読み漁って全く喋らないお客さんなんですけど、担当のお姉さんがね、その、可愛かったもので
ドキドキしながらお喋りしちゃいました。
 
「うちの小鳥さんが昔、ヘビに足の指食われたっぽくて。でも、マキロンとオロナインとキズドライで完治(?)したんですよー」とか
「金魚の鱗にカビがはえる病気あるんですけど、うちの母、カビた鱗をね、洗って剥がしてまして。金魚、それで完治(?)して長生きしたんですよー」とか……
 
ペットの話だったんですけど。
「ペットあるあるですよね!」つったら「それ、あるあるですか!?」ってレスポンスきました。
 
あるあるだと思ってました。
 
 
それでまあ、春もお近くまでいらっしゃってるのでね、
じゃ、やっぱここは春色の汽車にわたしも乗るべきじゃねぇのっつーことで
ヘアカラーをね、ようやく変えたわけです。
プリン+金メッシュからの卒業!つって。
アッシュピンクにしてみたんですけど、こう……なんつーのかな……ちょっとね、わたしもほら、髪の毛に関しては素人なとこあるっつーか……
 
あのー、これ、アッシュなピンク?
 
ブラウンにしか見えないのはわたしだけ?
 
あっ、でもね、お姉さんがアッシュなピンクだっつーなら、俄然、そんな気がしないでもないんだけど!
ピンクっぽいっちゃピンクっぽいよね!
 
つーことで、今季春色の汽車はピンク。
わたしの頭もピンク(ぽいブラウン)。
 
春はゆるふわエロめに攻めてくぞー!
 
つってたんですけど。
パーマ出来上がってみたら、全然、ゆるふわとかじゃなかった。
パーマかけたいつものわたしだった。
 
 
「あー、すうさんがパーマかけたら、そんな感じだよねー」
 
 
みたいな出来映えだった。
 
いや、ね、悪かない。
悪かないのよ、全く。
寧ろ、俄然わたしっぽいつーかわたしらしいっつーか、わたしが溢れてるつーか。
 
 
 
 
 
イメチェンになってない、つーか。
 
 
そんな、わたしらしさが前面に押し出された強気なパーマスタイルに仕上がっております。
ゆるふわ・・・いや、ゆるふわもさ、どうかなー?って、正直 思ってたとこはあるけど・・・・・。
 
ほんとね、わたしの髪の毛ってば素直つーか ある意味で頑固一徹つーか、
強気に「パーマ!かけてんだぞ!」ってアピールしないとね、ウェーブになってくれないんだけどね。
「アタシはそれでもストレート!」つってね、すぐ真っ直ぐになっかんね。
 
いいの、いんだよ、強気なパーマで。
いいの、いんだよ、微妙にメッシュが残ってたって。
 
 
イメチェンしたっつー心意気をね、大事にしたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネイルも春色の汽車に巻き込まれてピンクいのにしてみたし、後はもうね、
 
新しい仕事新しい男で、完璧じゃない?
 
ドンキ辺りに売ってるなら、ささっと買って来る気は満々なんですけど、売ってました?
ほら、季節的に?
パーティグッズコーナーにね、梅見花見グッズの横辺りに“春セット”みたいな感じで?
 
 
てことでね、神様がいるならちょっとお頼み申し上げたいんですけど、
ほんと、寧ろ耳の穴かっぽじってよく聞いとけくらいの話なんですけど。
「ゼロから歩きだそう」とかいってますけどね。

あ、





ゼロから歩き出そう

ゼロから歩き出そう




 


これなんだけど。
昔チョコレートのCMで使用されてた曲なんだけど、わかるかなぁー?
わたしのカラオケ十八番だよ☆〜(ゝ。∂)


とにかくね、ゼロから〜いってますけど、歩きだすもなにも、ずっと足踏みしてっからーっ!
一歩も踏み出せてねぇからーっ!





神様ー、聞こえてるー?
よーく聞いといてよー?
 
ほんと、今年こそ、わたしにも春が来ますように!