鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

内臓にまつわるエトセトラ

みんな、トイレ行ってる?
まあ、もちろん行ってるとは思うんだけど、どのタイミングで行ってるかなって。

昔、世にも奇妙な物語で“ギリギリまで我慢することで頭が冴えて仕事が出来る女”っていう、
どう考えてもとんでもねぇ話があったんだけど、誰か覚えてるかな?

奇妙な物語つーか、奇行に近いつーか。

あのラスト、衝撃的だった。
大の大人が漏らすって……よく企画会議通ったなって、あの頃思ったものです。


そんなわけで腹が痛い。
腹が痛いのか背中が痛いのか腰が痛いのか、定かじゃないんだけど
ちょっとこう……眠いからトイレはいっかなぁって思ったとこあるっつーか、まだ膀胱がんばれんだろって思ったっつーか……

で、三択のうち、どっかがね、痛いっぽい。
ナメて掛かってたかもしれない。

トイレ行ってみたんだけど、なんか違う・・・あ、スッキリはしたんだけど。
じゃあなんなんだよってことにね、なるわけですけど。


わたしの優先順位としては、

睡眠>トイレ>>食欲>>>>>性欲

ってなってるんだけど、みんな、そこんとこどうなってます?

数年前だったかな。
あまりに眠くてがっつり睡眠摂ってね、
で、外せない用事があったからトイレだけ行って、用意して、さっさか出掛けたわけ。
食欲とか完全に頭になくて、
用意が終わった瞬間、緊張の糸が切れたのかな。

空腹で倒れたよね。

まーびっくりした。
この飽食の時代、日本においてよ、財布に一万円あったにも関わらず
当時二十代後半の女性がね、空腹で倒れたわけ。
なんの変哲もない道端で。

通りすがりの普段なら通行人Dくらいのおっちゃんとか
「お姉ちゃん、どうした!?」
とかいって駆け寄ってきちゃってね、
いつの間にやら完全にメインキャスト。

わたしの方もね、もう限界なの。お腹が。
で、


「お・・・お腹が・・・」

おっちゃん「痛いのか!?」

「・・・・空いて・・・」


セカチューの長澤まさみばりに抱き起こされたのに、セリフったら、これだったからね。
ヒロイック症候群とか、たぶん、一生ならないよね。

おっちゃん、おにぎりと麦茶奢ってくれました。
財布にはね、ほんと、一万円あったんだけど。





そんなわけで今日はママ友会にゲスト出演してきたよーっ!

赤ちゃんは可愛いです。
見てるだけでにこにこしちゃう。
ほんと天使!

まあ、今日のことっていったら、それくらいかな。


ママ友会のことよりわけわからんことの方が長くなっちゃってるとかね、
ほんと、それに一番びっくりしてるのは
わたしなんですけどね。

さあ、よいこのみんな、トイレで僕と握手!!!!!
(つーか、出すものは出そう!)