鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

ゾーン的にはSexyでもいいのかもしれないけど、方向的には違うことについて

今日、急なお通夜で
嫁にいった末妹が横浜から帰宅したんですけどね。
顔合わせた途端
「わっ!?Σ(゚д゚lll)」とかいうんです。


「なに?」

末妹「ばっちりメイクしてっから、びっくりした」

「受付頼まれてんのに、いつもと同じ方がびっくりしちゃうでしょうが」

末妹「あ、そっかぁ……眼鏡にすっぴんじゃまずいよね」


そもそも、メイクしててびっくりされるって、どういうこと。
あんたの姉は客観的に見て、
普段から、そんなに気が抜けてるってことなの?

やめて。
お姉ちゃんを不安にさせないで!


末妹「今日さ、ここ来るまでに、なんでお姉ちゃんが残念なのかを考えてたんだけど」

「もっと別のこと考えながら来なよ」

末妹「(スルー)カラオケ似合うんだよね、お姉ちゃん」


は?カラオケ?





末妹「Sexy Zone歌ってそうなの」





それは……


「……残念感あるねー」

末妹「残念ていうか、とにかくカラオケが似合っちゃって似合っちゃって」

母「あーわかるわかる」

末妹「『カラオケ行こー!』『じゃ、すうこ誘おー!』みたいな。次女ちゃんとかは違うじゃん。ディナー誘いたくなる感じでしょ」

母「お姉ちゃんはカラオケだねー。わかるわかる」


お母さんも わかるわかる いいすぎ。


末妹「お姉ちゃんはとにかく、Sexy Zone歌って盛り上げてそうなんだよ」


力強くいってましたけど、
Sexy Zoneは歌わないから。
「盛り上げてっていうか、盛り上がっちゃってそうっていうか」とか、なんとかかんとかいってたけど、
お姉ちゃん、Sexy Zoneは歌わないってば。

語弊がありそうだからいっとくとね、別にSexy Zoneは悪くない。
三十路過ぎのわたしがSexy Zone歌ってそう、てとこに問題があるわけ。





で、お通夜で会った昔の塾講師時代の教え子達に
「先生、いつまでも若いねー!」
とか、いわれたんですけどね。
「ほんとーっ!?」
とかいって、盛り上がっちゃったんですけどね。


あの子達も


「なんか、Sexy Zone歌ってそうだよねー」


とか、思ってたのかなって思うと、気が気じゃないです。

だから、Sexy Zoneは歌わないってば。