鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

【急募】はにかみつつも素敵に真摯に夏目漱石をぶち込んでこれるだけの勢い、とユーモア

突然の風に吹かれて夢中でなにかを探したわけではないですが、もう、気持ちが春です。

 
春。
冬じゃないの、春なの。
 
冬とかもういい。
寒いし……足冷えるし、ついでにお腹もがっつり冷えるし。
 
ベージュのトレンチが着た──いっ!
で、クリアピンクの眼鏡(もちろん度入り)掛けて、ベージュのパンプスで街を練り歩きた──いっ!
ついでにオフホワイトのパシュミナ欲しい。
 
 
ふと、気づいたわけです。
全然今まで、アダルティじゃなかった。
ショーパンとか穿いてる場合じゃなかったし、ミニスカとかふわふわさせてる場合でもなかった。
スカートほとんど穿かないけど。
 
 
 
 
 
薄々気づいてはいたけど、
わたしって、三十二歳だった。
 
ついでにいっちゃえば今年は映えある三十三歳。
33歳。
字面もなかなか悪くない。
 
33

ちょっと、のび太の裸眼に見えなくもない。
そんな歳、33歳。
 
 
 
 
 
うかうかしてる場合じゃないですよね、この年齢。
 
 
「最近、なにしてる?」
「えー?うかうかしてっかなー♡」
 
 
許されない。
少なくとも、今のわたしは気分的に許せない!
うかうかしたままに迎えた2013年(巳年)ですけどね、
これじゃぁいかんのではなかろうかと、わたしの中の春の妖精がいうわけですよ。
春だよー、って。
冬越えたら春くるけどー、って。
お前いつまでうかうかしてんのー、って。
 
もうね、いっちゃぁなんだけど、
本当うかうかしてた。
レッドブル飲んで羽は生えなかったけど、
気持ち的には最初から地に足着いてないくらいにはうかうかしてた。
寧ろ、うかうかしなかったことある?ってくらいのもんだった。
常時タケコプターで低空飛行。
そのわりに、テンション突き抜けてた。
 
やべーって。
「マージでー↑↑↑?」
とか許される年齢、五年くらい前でギリ終わってるって。
「渋谷行こうぜー↑↑↑」
とかいってらんないっつーの。
109は卒業しようぜ、わたし。
パルコ、せめてパルコにしとこうぜ。
 
渋谷パルコで働いてたんで、一応、軽く宣伝も兼ねてます。
 
 
あそこね、人来ねえの。
駅から離れてるってのもあるし、
わたしクラスになるとね、
「え?パルコ?……どう行けば着きます?」
とか、お伺いしちゃうから。
異動になったとき、これ、実際聞いちゃったから。
 
 
「センター街をZARAの方に歩いて、スペイン坂を上るんだよー!」
 
 
そういわれて、わたし、がっつり迷ったよね。
 
あれ、知ってるはず……見たことあるし、行ったこともあるのに……
自分の勘を頼りに歩き回って、
結局よくわかんなくて、ディズニーストアの前で途方に暮れつつ
向かいから歩いてきた如何にも「生まれも育ちも俺、Tokyo」みたいなお兄ちゃんに聞いたらさ、
 
 
「……そこですけど……」
 
わたし「あ、あった」
 
 
パルコ、見えてた。
 
あるある、よくある。
みんなもきっと覚えがあるはず。
眼鏡眼鏡ーっつってデコに乗っかってたっつーあれだよね。
朝もはよから、ゆうに三十分は渋谷の街を彷徨ってた。
いやー懐かしいなー。
 
渋谷パルコ、なかなか面白いから、ぜひに行ってみてね!
鈴木は1Fのgoldie H.P.FRANCEがお気に入りでした♡
miu miuもあるよ!
 
 
 
 
 
パルコの宣伝も終わったところで、
とにかく春が待ち遠しい。
アダルティデビューするには絶好のチャンスじゃない?
雰囲気変えたら、お近付きになる男性もね、必然と変わってくるじゃない?
チャラチャラしてる男はいい加減、卒業したいじゃない?
 
もうね、真摯に向き合いたい。
 
LIKEとかLOVEとか横文字がっつり織り交ぜてくるようなのじゃなくて、
「月が綺麗ですね」って
真っ昼間から堂々と夏目漱石ぶち込んでくるくらいの人と真摯に向き合いたい。
 
 
「ええ、真昼の月も綺麗ですわ」
 
 
そう返すくらいの意気込みはある。
なんなら、
「もう死んでもいいわ」って
二葉亭四迷verツルゲーネフ(By. 片恋)お送りしちゃえる。
 
ここでアダルティスタイリングだったら、もーバッチリじゃない?
ベージュのトレンチに白いシャツで、ライトグレーの膝丈Aラインスカートにちょっとおシャーなデザインパンプス履いて!
オフホワイトのパシュミナ巻いてんの!
ヘアスタイルはそうだなあ……
緩めパーマ?
「ゆるふわ」じゃなくて、アダルティな緩めウェーブの方で。
 
 
ゆ・る・ふ・わ とか、いってる場合でもやってる場合でもない。
シンプル・イズ・ベストでお願いします。
 
お・願・い・し・ま・す。
 
 
 
 
 
っつってもね、中身が変わらなきゃ意味がないのはわかってるわけで、
そうそう変われないのが人間なわけで。
今日、忍び漫画とともにね、
 
 
続 O型自分の説明書

続 O型自分の説明書




これ、読んだんですけど。
感想なんかもね、
こちらに書いてあるんですけど。

まーびっくりしたよね。
当たっちゃってて。
感想にもあるように、科学的なことは科学者にお任せしてればよろしかろうっつーライトな気持ちで
さくっと立ち読みしたんですけど、
O型あるある満載でした。

O型だからなのかわたしだからなのか、
そのへん、
深く追及しない方が身のためだと思ってます。
O型だからってことにしとこ。
ね、そうしとけば、だいたいのこと丸く収まるでしょ。

読んでいただければわかるんですけども、わたしもね、
面白ければなんでもいいんです。
もー全ての基準がそれ。
 
面白そうだから友達になりたいし、
面白そうだからやってみたいし、
面白そうだから行ってみたいし、
面白そうだから参加してみたい。
逆をいえば、面白そうじゃなければ興味ない。
全くない。
自分でもびっくりするくらい興味ない。
やってみても「ビミョー……」とか思うと、すぐ飽きちゃう。


だけど、それじゃいかんっつーこと、
ちょっとわかってきたんです。
33になるからかなー。
まだ十ヶ月は先の話なんですけどね。


でも、





やっぱ、興味ないことは興味ないなー。





そんなジレンマをない胸に抱えつつ、
形から入っちゃお☆っつーライト感じで
アダルティ目指してみようと決意した今期!
もう冬はいいよ。
とにかく寒いから。
二月とかさらっと流して、三月とか四月とかさー空気読んで早めに来てくんないかなー。

二月も嫌いじゃないんだよ。
二月には二月のいいとこ、ある。
わたしの王様の誕生日だし。
空気が澄んでるから、星だってよく見えるし。
オリオン座しかわかんねえけど。





とりあえず今から、気持ち的にアダルティになっときます。


【急募】

来たれ、真摯な紳士!