鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

挑め、恥じらい / やる気は出てきた編

ここ数日、月一乙女週間でがっつり体調悪いです。
お肌は反抗期に突入だし、
内臓は完全にぶち上げちゃってるし。
ぶち上げるってもう、この時点で、本年度鈴木流行語大賞獲ってもいい。
全然、MVP狙える。

バファリンの半分は優しさで出来てるらしいですが、
優しさ半端なくて……き、効かねえ……!
薬局のお姉さんにゼーハーしながらお伺いしたところ、
成分的にはEVEの方が月一乙女週間の激痛には効くんだとか。
ロキソニンに勝るものナシなのは百も承知なんですけど、
あれ、薬剤師さんいないと買えないんですよね。
で、ゼーハーしながらおうちに帰って、
ゼーハーしながら部屋に戻った途端、さっき脱ぎ散らかしたままになってたメイドインしまむらのパジャマにものっそい足を取られまして。


「きゃっ!?」


って、思ったより可愛らしい悲鳴なんかあげちゃってね。
まあ、可愛らしかったの、悲鳴だけなんですけど。

ガタ──ッン!って
ふいに階段から突き落とされた火サスのヒロインよろしく見事に転倒して、がっつり青タンつくりました。

膝に。
わたしの可愛いお膝に。


火サスは次から、
階段落ちはわたしにオファーするべき。


うちの父いわく
「火サスと土曜ワイドは最初の五分で犯人がわかる」とのことなんだけど、
それ、番組として成り立ってるの?
それもそれだけどさ、
やっぱ、ラストが一番考え直した方がいいんじゃない?
「なんでいっつも、犯人はわざわざ、崖の上で自白するんだろう」
その疑問抱いてるの、たぶん、鈴木家の面々だけじゃないから。
神社の境内verもあるけど、
それだって、全然ヒネリ効いてないから。

そのうち、火サスの犯人がね、
荒波に揉まれまくるマグロ漁船あたりで自白し出すんじゃないかって、ヒヤヒヤしてる。
ブラウン管越しに、間違いなく
手に汗握る展開が予想されるよね。
自白が先か、ゲロ吐くのが先かで。


本当、視聴者として心配。


で、一日1メールの抱負掲げてた彼のこととかころっと忘れて
おうちで悶死するかってとこでした。
面白写メ撮り忘れたわけだけど、
たぶん、わたしの転倒シーンが今日一番のショットシーンだったと思う。

それ送られてきても
より困惑させるだけだろうけど。





本当、仲良くなるって難しいよね。


自分でも「あれ?ちょっとアク強い?」って思わないでもないんだけど。
それでも、流石にね、
ゴルゴ13(デューク東郷)には負けるレベルだし。
「俺の後ろに立つな!」っつって
ベッドを共にした美女を殴ったりは出来ないし。
わたしの軌跡も流石にね、166巻までは描けない。
さいとうたかを先生、だいぶゴルゴに首ったけ!


そんなわけで、
一日1メールとか、もう、いっかなって思った。
困惑させるのも悪いし、読み返したらわたしも今さら困惑したし。
昨日の絡みでやり切った感あるし。
仕舞には友達に「ラブなんですか?」とかいわれちゃうし。

大きな括りではラブだけど、
そういう期待させるようなラブじゃないの。
けど、ちょっと、ハッとさせられた。





急にものっそい勢いでメールきたら、普通はそう思うよね。





ごめん、なんか……ほんっと、
そういうことまで考え及ばなくて……っ!

あっ、だからもしかして彼、困惑してた!?
違う、違うんだけど!
ここでそんなこといっても、全くもって伝わりゃしねえんだけど!

もー彼、本当、真面目すぎ。
素敵な彼女できたら、教えてねーっ!

で、わたし、早くもブーム終わったんですけど。
ドーナツプラントのチョコドーナツ食べながら思うんですけど。
7&iのやわらかバナナオ・レ飲みながら思うんですけどね。





こんなんだからだめなのかなって。





つまり、
「中身が残念」て、そういうことなんじゃないかと思ったわけです。
なんでも、やっぱ、やりたいようにやっちゃだめなんじゃねえのと。
思うがままに行動しちゃまずいんじゃねえのと。

わたしの中のわたしがね、いうわけ。


「恥じらいもときには大切だよ」


そう囁くわけ。
今までなら、


「バカ野郎!恥じらってばっかじゃなんも始まんねぇんだよ!」


ってね、源さんあたり、喝いれてたと思うんだけど。
源さんも流石に、ここまできちゃうと、
そっと肩に手を置いてさ、優しく諭してくるわけですよ。





「おめぇもいい歳だ。ちったぁな、恥じらいってのあってもさ、いんじゃねえかな……」


源さんまでもそういうなら、わたし、
やってみるから!!!!!

三十二歳、鈴木、
今年挑むは遂に「恥じらい」!!!!!
ラスボス感、マジパねえー!
いけっかな!?
どうかな、すでに腰引けまくってるんだけど!?


つうわけで、とりあえず、
お見合いパーティー参加してみようかなって思ってます。
お嬢様方のなり振り見て、自分のなり振り、がっつり見直してきちゃお!
ついでに、
可愛い子いたら、お友達になってきちゃお!

やる気出てきた!
いけるいける!
気持ちだけなら、すでにいけてる!


(・∀・)b グー。