鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

今年の抱負

いやーもうね、姪っ子が可愛い。
目に入れても痛くないくらい可愛い。
入れたことないけどたぶん入る。
でもたぶん、入れようとしたら嫌がるだろうからやらない。

そんなわけで今日は
姪っ子を愛でつつ、またも牡蠣食ってたわけです。
生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣入りお好み焼き、牡蠣フライ、牡蠣入りお好み焼きと
年末から牡蠣尽くしでね、
一回あたって内臓が米騒動起こしたんですけど、めげずに食い続けてましてね。

もー海のミルクの虜。
わたしのこと離してくれない。


みんな牡蠣の話すると
「あーやっぱ、広島のはおっきくていいよねー」
なんていいますけど。


わたしは断然、北海道産派だから!


広島だって悪かない、悪かないよ!
大ぶりでジューシーだよ!
だけどね、やっぱ、幼少期に北海道で四年過ごしたこちらとしましてはね、
小ぶりでもプリッと身が締まった北海道産を推してるわけ!
山椒は小粒でもピリッと辛いっつうわけ!
今、牡蠣の話だけど。

そんなわけで鈴木、
年明けもしばらくは牡蠣で頭いっぱいだと思います。





で、「ふらっと遊びにきちゃったー♡」みたいな感じで2013年じゃないですか。
呼んでもないのにきちゃってるわけ。
2013年、
ちゃっかり玄関あがってリビングで寛いじゃってるわけ。
さっき、うっかり、
アメリカンコーヒー出しちゃったわけ。
あいつ、ブレンドは飲まないんだって。
インスタントしかないっつったら
「コーヒーメーカーもないの?」
って顔しかめていわれた。
え、コーヒーメーカーて現代の三種の神器とか入ってたけ?
みんな毎朝エスプレッソで当たり前なの?

わたし、玄米茶で充分なんだけど……。


まあとにかく、
そんな2013年がですね、いうわけですよ。
「今年の抱負とかあんのー?」って。
「あんのー?あるっしょ?」って。





考えてなかったなって。





それ、ちょっとよくないよね。
うっかり五日になっちゃってるし。

腐っても腐らなくても、今年、三十三歳迎えるわけ。
マイベターハーフはまだ目視可能圏内きてないけど、
とにかく一つまた大人の階段あがっちゃうの。
「ちょ、もー無理!もーマジ無理だからーっ!」
っつっても、聞いちゃねえの。

そんな大人もいいとこなわたし、
今年の抱負の一つもないってまずくねー?





っつって、考えてたとこで
ふと今日愛でまくってたラブリーキュートな姪っ子が頭を過った。
彼女の楽しそうな笑顔に、
そりゃあもう癒されまくった。





毎日、笑顔。





これしかない!!!!!

結構、鈴木、毎日笑顔なんですけど。
アパレルスタッフやってたときは
「笑顔は鈴木を見習え!」
っていわれてたくらい、いい笑顔持ってるんですけど。

つってもね、


母「あんたの笑顔、超ブサイク(笑)」


とか日常茶飯事でいわれてるけどね!
笑顔もブサイクで寝顔もひどいの。
ただね、これだけはいっときたい。
笑顔は雰囲気でごまかせるから!


マジで。これ、マジ話。


寧ろ、笑顔と愛嬌以外にウリないから。
それだけで人生綱渡ってきてっから。
案外、いけちゃうらしいよ。


そんなわけで、





毎日、笑顔!!!!!





これ、鈴木の今年の抱負です。
いつもと同じだけど、まあ、いいんじゃないの。
笑ってると楽しくなってくるし!
嫌なことも忘れちゃうし!
「おし、次がんばっかー!」
って思うしね!

2013年も
「へー、いんじゃねー?」
っつってました。
不味いコーヒー飲みながら。