鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

スタンド『Tenosynovitis』 / 2013年巳年

新年おめでとうございます。

「あれ?今なん時?」
「あっ、ちょ、あけてるあけてる!」
「えっ、あっ、おめでとーっ!」
「あっ、うん、おめでとーっ!」
みたいな感じでぼんやり年明けしちゃって、
「じゃ、あらし歌おっかー」
ってカラオケ耐久五時間をくぐり抜けた鈴木です。
皆様、如何お過ごしですか?
よい年始を過ごしてますか?
 
大晦日からアパレル後輩Aの引っ越し準備のため
一番の難所バスルーム掃除を任されてたんですけど……
六年間の水垢マジ手強い……!!!!!

 
本当、四時間は大格闘したんですけど。
 
 
わたし「ねー、なんかめっさ腕痛い……すぐ筋肉痛なるとか、まだわたしも若いんかなー」
 
A「それ、腱鞘炎じゃ……」
 
 
 
 
 
ああ、ね。おそらく、それ。
あんなに真剣に誰かと向き合ったことないってくらいに向き合ったのに、
得たものは右腕の名誉の負傷だけ。
大晦日、よりによって水垢と向き合ってた。
 
 
わたし「レッドブル飲んだしね!」
 
A「羽根生えちゃいますね!」
 
 
とかいってたのに、
羽根どころか腱鞘炎くれてた。
あんなに君のことだけ見続けてたのに、
あんなに君のことだけ考えてたのに、
君はただ、わたしの体に傷だけを残して去ってった。
 
 
 
 
 
本当、そんなのひどい。
 
 
大掃除終えて鍋食ってたときも
「右腕やばい」っつってたし、
カラオケで石川さゆりさんになりきってたときも
「右腕やばい」っつってたし、
びっくりドンキーでハンバーグ食ってたときも
「右腕やばい」以下略。
 
もうね、やばくない右腕とかいなかったんじゃねえかっつうね。
「やばい」+「右腕」=「本来の姿」
みたいなとこ、あった。
腱鞘炎と共に2012年乗り切ったみたいな気分になってた。
今年のわたしの鉄板ネタにしてもいいと思う。
そのうちスタンド使えるようになるんじゃないかな。
 
 
 
 
 
「テノーセネヴァイテス!!!!!」





なんつってね、
承太郎のスタープラチナの威力
半減出来れば一人前みたいなとこ、あるんじゃないかなって。
「元祖オラオラ半減スタンド」とか
呼ばれる日も近いような気がしてる。
 
 
まあ、そんな感じで
右腕の秘めたる力を確信しつつAと過ごしてたわけだけど
びくドンがめっさ混んでたから
食うもの食ってガストに移動したわけ。
「ちょっとトイレ行ってきますー」
って席を立った彼女、
戻ってきた途端に
決意を秘めた目でこういったんだよね。
 
 
 
 
 
「わたし、地獄卒業します」





トイレでなにがあったの。 
ええ……でも、やっぱり、ちょっと惜しい……。
 
 
A「じゃあすうさんは、うんこみたいな男と地獄みたいな男なら、どっちがいいですか!?」
 
わたし「うんこみたいな男はいっぱいいるけど、地獄みたいな男ってなかなかいないと思うよ。ちょっと気にはなるよ」
 
 
うんこみたいな女より地獄みたいな女の方が魅力ありそうだし。
お岩さんだって元は超絶美人だったんだし。
 
 
A「ネタばっか増やしてもだめなんですよ!!!!!」
 
 
 
 
 
その気持ち、よくわかる。





っつうわけで、
お互い堅い決意を胸に新宿で別れたわけです。
年末年始、
一番口にした言葉が「右腕がやばい」と「うんこ」だったわけですが、
そういう年始めもいんじゃねえかなって。
わたしらしいんじゃないかなって。
せっかく誘われたスノボ、右腕の覚醒によりお断りしちゃったけど
またチャンスはあるんじゃないかな。
どうかな、めげずに誘ってくれると嬉しいよーっ!
 
その頃にはたぶん、スタンド披露出来ると思うし。
 
 
そんなわけで2013年はじまってます。
皆様にわたしが一番すきな名言をひとつ。
 
 
 
 
Be cereful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be cereful of your words, for your words become your deeds;
Be cereful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be cereful of your habits, for your habits become your character;
Be cereful of your character, for your character become your destiny.

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

(By. マザーテレサ
 
 
 
 
 
うんこみたいな地獄を見る可能性を孕んだ一年が予想されてます。
右腕もやばいけど、今年もすでにやばい。
 
ま、いっかー。
なんとかなるなる。
 
つうわけで、今年も皆様、なんとなくスタンド覚醒しつつある鈴木をよろしくお願い申し上げます。