鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

鈴木、人生考えるってよ

29日の朝に書いたの、これ。





昨日衝撃の「年末でしかも28日なんだってよ」っていう「桐島、部活やめるってよ」みたいなノリで露見した事実を前に、
日本現地時間29日の今、人生について考えてもいんじゃねえかなって思ってます。

とりあえずさ、
桐島がそんなにいうなら部活くらいやめさせてやりなよ。
桐島にだっていろいろあるべ?
なんかほら、
「あの子にかっこいいとこ見せたくてトランペット吹けるとかいっちゃったけど、マウスピースの扱いにさえ困る」とか
「中学時代サッカー部エースとか思春期にありがちな可愛い嘘だった」とか
そういうのあったのかもじゃん?


女子マネージャー「桐島……部活、やめるの?」

桐島「……なんで知って……」

女子マネージャー「見てたらわかるよ!ずっと……見てたんだから……っ」

桐島「……お前、まさか……」


みたいな青春イベントあっかもしんないじゃん!?





もうさ、ここまできたら
みんなあたたかく見守ってあげなよ。
くっつくのかそうじゃないのかで三百円くらい賭けて
部室で盛り上がったらいいんじゃないの。

わたし?
わたしはカップ麺食いながら
「つか、さっき部室棟の影で二人チューしてたしー」
っつってね、
「えーっ!?なんでそういうのいってくんねえのー!?」
みたいなのね、
鼻で笑いながら〆に一服いただいちゃいたい。





『桐島、部活やめるってよ』
観てないんだけど。
タイトルのインパクトだけで覚えてた。

TSUTAYA行ったらたぶんMIB3の方借りちゃうだろうから、
誰か観た人いたら
後であらすじ教えてねーっ!





つうわけで、29日です。
残すところ後二日なわけです。
ブログを見た友達からは
「ここ数日、目が覚めてあんたらしい感じになってきたじゃん」とか
Good!みたいなメールきてて、
やはりLOVEはほど遠いのかと。
このブログ読んでなお
「お前のことすきだ!」
っつってくれる人、世の中に何人いるんだと。

海を越える準備をしなければならない。

トランク一つで行けっかな。


ちょっと前に
わたしをエクスカリバーで見事辻斬ったピチピチギャルCがね、
年末年始ブラジル行くんですって。
イケメン旦那がブラジリアンだから
あちらのご両親に会いに行くんですって。


C「もう今年は会えないからさー。また来年ね!よいお年をー♡」


なんつって、
華麗に羽田だか成田だかから飛び立ってったわけ。


C「リオ?うん、たぶん行くー♡」


とか、いってたわけ。

二十三歳国際派なわけ。

ブラザーの契りを交わしたHは
来年十月には結婚式するとかいってたわけ。
今は帰国未定で
マレーシア在住でお仕事してるわけ。


H「たぶん横浜辺りで式挙げるからさ、すう姉もM子(次女)と絶対きてよ!」


とかさ、いってたわけ。





みんなさ、
なんだかんだLOVEと両立してるわけよ。





海越の必要性、感じるじゃない。


洒落乙感出してヨーロッパ!とかいわないから(喋れないし)
せめてNYとか!(喋れないけど)
ロサンゼルスとか!(喋れないけど!)
ギリでシアトルには足踏み入れたことあります程度だけど、
行けないこたないんじゃないかな!

ペンタゴン見てーホワイトハウス見てーハリウッド見てールーカスフィルム見てー
ディズニーワールドで世界的に名を馳せるマウスと、
「はいっ、チーズ!」
ってしたい!!!!!





正直に自分の無知を認めることが大切だ。
そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

All you’ve got to do is own up to your ignorance honestly,
and you’ll find people who are eager to fill your head with information.

(By. ウォルト・ディズニー)





無知、認めてるんですけど。
誕生日の言葉は無邪気だったんですけど。
最近巷では
「すうちゃんは無欲だよね」
「無欲っつったらすうだよな」
くらいの感じで名を馳せてるんですけど。
勝負しなくても欲しがらないんですけど。


けどね、ここでウォルトさん、
がっつり追い打ちかけてくれてました。





物事をスタートさせる方法は、話を止めて、とにかくやり始めることだ。

The way to get started is to quit talking and begin doing.

(By. ウォルト・ディズニー)





そうですか……。

つまり、
「俺色に染まる?」
って囁かれたら
「受けて立つ!」
くらいの気概が必要だと。

あくまでも気概ね、気概。
メンタルの話ね。
わたしのPJは防御力半端ないから。

てなわけで、
考えてたところでどうにもなんないってことには気づけたので
飽きてきたところだし
大晦日に向けて体調万全にしとこうと思いました( •ॢ◡-ॢ)-♡


「鈴木、人生考えるってよ」

改め、

「鈴木、人生考えるのやめたってよ」