鈴木すうこのイヌ負け.com

鈴木すうこの残念な暇潰しブログ。

4日目のクララ

えっと、先々週だっけかな?足首を捻挫しまして。したらまあ、5日ほどお休みいただきまして。アルプスのクララもね、何とか立ったわけですけど、こちらのね、埼玉のクララもね、ようやく立ったよねってレベル。足首ガックガク。見るからに「えっと、まだ足首…

「事件ですか?事故ですか?」- 事故でした。

全然関係ないご報告から。#本日のご飯 はすっぽんのお刺身と生き血酒(心臓入り)。すっぽん初めて食べましたが、お肉みたい!お肉なんだけど!笑生き血は抵抗なかったけど、日本酒が飲めないのでお酒割りはちょっとキツイ꒰꒪꒫꒪⌯꒱ #すっぽん #刺身 #すっ…

ぼくらのあけてから15日間戦争

先日、唐突に具合が悪くなってね。頭痛、目眩、悪寒、発熱、体の節々の痛みとまさかの5拍子揃い踏みで、周りの皆がインフルエンザを疑う中、わたしはね、絶対に違うなっていう自信を持って病院に足を踏み入れたのね。鼻の奥に綿棒を突っ込むっつー近代におい…

漫画と映画に浸か・・・りたい!!!!!

いやー漫画はいいよね!おうちのベッドでだらだら漫画読むとか、極楽浄土はここだったのか・・・っ!て思うよね。活字本を読むのも想像力が養われるし、漢字も覚えたりするからいいと思うのだけど、疲れてる時には、なかなか・・・そうなると、漫画はいい。…

妖怪ウォッチと元気玉のこと

まずは、今季活躍させたいアイテムから、勝手にお披露目。今季活躍予定のEMODAのブーツとポインテッドトゥシューズ!22cmと足が小さいわたしでもそんなに違和感なく履けるサイズ感と、長時間歩いても疲れにくい抜群のヒールの高さ ☞♡⃛☜ #fashion #shoes #boo…

HBD in 2014-10-16

ハッピーバースデー・わたし!!!!!どうも、誕生日を迎えた鈴木すうこです。日付け変更時、何してたかって、ボスとLINEゲームのツムツムしてました。ボスの持ってるツムキャラ・チェシャ猫がハロウィンイベントのパンプキンを消すのにどれだけ有効である…

惑わされて、秋

今回は、巷でまだまだ廃れずに騒がれている女子力と自己啓発について、考えてみようと思います。世の中の女子力高めな方々は、やれヨガだーやれロハスだーアロマだーネイルだ、マツエクだ、美容院だ何だって、毎日が忙しいわけです。自分磨きに余念がない。…

夏が来るって大黒摩季が言うから信じてたら、トランスフォーマー / ロストエイジのジャパンプレミア当選したから行ってきた

夏が来る、がんばってるんだからきっと来る って昔、大黒摩季がシャウトしてたけど、がんばってたら、ほんとにビッグな夏が来た。ハリウッド大作「トランスフォーマー / ロストエイジ」のジャパンプレミア当選した。夢のようだ・・・。で、前日は夢見心地で…

熱冷まシートの恩恵

を、今、受けてます。二歳の姪っ子その1が「早く女になりたい」と言ったらしい。若旦那、固まったそうな・・・。娘がいくつであろうと、父親というのは心配症になるんだね。「ののに携帯なんて持たせません。変な男から連絡なんかあったらどーするんですか!…

スズキは コバエを たおした!

手相が薄い人は、運命に左右されにくいんだって。どうも、イヌの動画をエンドレスリピートで涙ぐみながら観ていたら朝になってました。鈴木すうこです。いやーちょっと気分変えようかなーってイヌ動画を何とか振り切り、ネット上を華麗にサーフィンしていた…

暑いからこそ、ホラーを観よう!

先日お客様が「映画のイベントをプロデュースするんだけど、君、映画観る?」って言うからね、わたしとしては意気込んで「もちろん観ますよ!」とお答えしたわけで。したらば「へえ!どんなの観るの?月どのくらい?」って食い付いてきたから、またまたわた…

夏を待ちきれないのでオサレについて、適度に本気出して考えてみた

ネイルをね、ほんと軽い気持ちで、今 世界で盛りに盛り上がってるW杯仕様にしてみたんですけどね。W杯.ver Nail♡がんばれ、日本!!!!! #nail #nails #art #fashion #japanese #worldcup ↑こちら。わたしが甘かったのかな。お店ですんごい「お姉さん、W杯…

毎日がSF的日曜洋画劇場

去年のGWがどうだったかよく覚えてないんですけど、今年のGWは連日飲み歩きました。飲めないくせに飲み屋にばっかりいた。バイト先のお姉さんと飲み行ったら常連さんという名のほぼ友達みたいなのが数人いたので皆で飲み、地元の同窓会で飲み、バイト先に忘…

二次元からこんにちは

セーラームーンがセーラームーン クリスタルとなってネットで放送するらしいですね。ってお話、しましたっけ?しませんでしたっけ?とにかく、巷ではセーラームーン世代が大人になり、自由に使えるお金を持ち始めてるわけでして、今だ!とばかりにリバイバル…

アナとエルサとわたしとアギレラ

今話題沸騰中のディズニー映画「アナと雪の女王」をね、観ました。アナには米ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」で主演を張ったクリスティン・ベル、雪の女王もといエルサはミュージカル女優であるイディナ・メンゼルが声を出してます。クリスティン・ベル、若い…

ここにわたしありき!

就職がね決まったんですけど、何の因果かいろいろあって結局お断りしまして。バイト先ではすっかりお客様に涙の卒業宣言で以ってマイクをステージに置いてきたんですが、三日後くらいには「やっぱやるわー」つって、堂々の復帰を果たしてから早二週間くらい…

戦う地球のサイヤ人

うやむやのうちに職が決まったので、先日、約5ヶ月間 毎日のように通った神田を卒業しました。そんなバイト最終日の店長MAさんからのありがたい贈る言葉。「本当に役立たずだったけど、君ね、最高に面白かったよ!楽しかった!そして、ちょっとやっぱり寂し…

楽しいおばさん

気を遣い過ぎる人は溜まり溜まって、後々が心配。気を遣わない人は溜まり溜まって、周りが心配。毎日陽気に生きてる人は不安がないのか心配で、毎日憂鬱に生きてる人は楽しみがないのか心配。要は、バランスのとれた生き方が一番だということです。バランス…

積雪より鬱ゲー!

関東20年ぶりの積雪に沸く中、わたしといえば、これに夢中でした。ドラッグ オン ドラグーン3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (22件) を見る ネット界隈で鬱ゲーと話題を攫ったドラッグ…

古今東西☆ゆるキャラ巡り

次女いわく、クレーンゲームが一発でゲット出来るくらいに神がかって来たから、大会参加に応募するよ!だそうで、そんな大会があることを初めて知りました。おはようございます、鈴木すうこです。先々週はスノボのため遥々群馬まで行き、先週は東京ドームに…

【30代奮闘記】明日から本気出す?いや、今からじゃなきゃ意味がない!

思えば遠くへ来たもんだ つって、今年は34歳になります。遠くどころじゃないですよ。戦国時代なら晩年ですよ。辞世の句とか考え出す頃合いですよ。現代の歴女 垂涎の武将達が この世に我あり!つって試行錯誤したであろう年代にね、じゃあ、あんたさんはどう…

ワールド・ウォーがいろいろZ

観ました。ワールド・ウォーZ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/12/20メディア: DVDこの商品を含むブログを見る ↑これね。ZってZombieのZ?終わりを意味するZ?CMカットで見た、たくさんの人が壁をよじ登るシーンから察するに前者?しかし……CMを…

君といっしょ

年始から テイラー・スウィフトのWe Are Never Ever Getting Back Together(わたし達は二度とよりは戻さないわ!)っつー歌を聴きながら、結婚について考えてました。テイラーがね、一曲の間に♪ We〜are never〜ever〜ever〜ever〜getting back together〜 …

台風一過を師が駆け抜ける

師走感も特にないまま、王様御一行忘年会をやり、何と無く仕事納めをして、2013年が終わろうとしています。[http://instagram.com/p/igw-B6MpOl/:title=星と星座のネイル☆ 右手中指 / カシオペア座 左手中指 / オリオン座#nail #art #fashion] ネイルも全く…

ソフィア開花

【英知 / 叡智】1 すぐれた知恵。深く物事の道理に通じる才知。2 哲学で、物事の真実在の理性的、悟性的認識。また、それを獲得しうる力。ソフィア。ー国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書よりソフィア・・・?先月中頃辺りに誕生日を迎えて…

スタンディングオベーション×2

風邪薬を飲んだら物凄く効いたみたいで、ぴたりと鼻水が止まりました。イブプロフェン、すげぇ。先日、突然にお母さんが「夕飯は食べ行こう!」言い出したので、三女が調べてくれた石焼ビビンバ的なお店で腹を満たしたのち、帰りがけに見掛けたコールドスト…

お江戸下町顛末記

わたしの神田がえらいことになったなって、大体いつも出勤すると思ってるんですけど、今日の神田もね、もーお江戸が大騒ぎ☆ってくらいのてんやわんやさで。お江戸がっつーか、わたしがっつーか。まずね、朝からランチに合わせて出勤するんですけど、今日は時…

ここ、なんだ?

姪っ子「ここ、なんだ?」33歳、ゆとり世代前の週6で学校行ってた(途中から週5)時代を生き抜いてきた身ですが、ちっともわかりませんでした。選りに選ってそこを指されるとはね、ちょっと予想だにしなかったなー。したらば、問うてきた側の彼女がね、ふい…

33歳、一大イベントのやり過ごし方

鈴木家は甚だしく女系家族でして、父方おばあちゃんは七人中六人は姉妹だし、お母さんは三姉妹、わたしも三姉妹で次女の子供も姪っ子なんですけど、まー騒がしいっつーか姦(かしま)しいっつーか、一人喋り出したら負けじと皆喋るので、ほぼ常に多重音声。…

カナダ発〜ヨコハマ着 / しあわせ物語

いやーハッピーだったわー。ぶち上げメンツに「やっぱさ、ハッピーが一番じゃん?」が口癖の彼とかいた覚えありますけど、今日のハッピーはそんなライトな代物じゃなかったよね。わたしと次女にはブラザーの契りを交わしたHiroshiっていう男の子がいまして。…